« ランタンらんぷ~♪ | トップページ

2017年11月 8日 (水)

低気圧限定

立冬が過ぎたというのに

昨日今日と暖かい

気ぼち悪いくらい生暖かい風

去年の今頃はもう里にも初雪が降ってた。

暖かいと

冬支度、のほほんで

あまり進まない。

だいこん沢山買いすぎちゃったのでおでんでもしよ~

っと

具材買ったけど

暖かいとおでん作る気にもならないな~~~

そうこうしてるうちにだいこんさんがどんどん水分を失っていくので

ピーラーで削って切り干し大根にしました。

削って干すとすんごく少なくなるのね・・・

今日は

急に天気が変わって

私には聞こえないけど

雷とか風の音なのか

らんぷ~が自分からお膝に登って来ました。

普段は抱っこもお膝も嫌いならんぷ~

こういうときだけの限定

思い切りベタベタを楽しめちゃった。

Dsc_0264
らんぷ~:人が(犬が)怖がって助けを求めてるのに喜んで自撮りしてるのってどうよannoy

|

« ランタンらんぷ~♪ | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

切り干し大根作ったのねぇ~♪
こちらは暖かすぎて切り干しにするにはちょっと無理かも、、、
もう少し寒くならないとね、と言ってもこれ以上寒いのは嫌だけど。
ははは、やっぱどこもやることは一緒♪
うちは絶対に寄ってこないから無理やり捕まえて押さえつけて自撮りです♪

ある意味らんぷーちゃんの方がまだ幸せかもよ♪by周

投稿: しゅうやん | 2017年11月12日 (日) 18時12分

しゅうやんさんへ
そうそう、切り干し少し生干し大根的でした。
でもすぐ使う分にはま、いっか
昔はさ~
無理やり抱っこしても
ハトヤのCМみたいに魚が暴れるみたいにしてもがいて
逃げ回ったよね~
周ちゃんは大人しく閑念してくれた?

投稿: らんぷーまま | 2017年11月13日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/72168291

この記事へのトラックバック一覧です: 低気圧限定:

« ランタンらんぷ~♪ | トップページ