« 今年も、来年も | トップページ | 新米とかお弁当箱とか »

2017年10月13日 (金)

ふかふかあ~

秋も深まって来たらんぷ~地方

もう冬もすぐそこ

今日

またらんぷ~地域に熊出たらしい

青森空港、熊出没で一時閉鎖

だと・・・・

冬の到来は嫌だけど

早く冬眠しなさーーーい!

って

まだちゃんと餌蓄えてないのかね。

こちらの茶色いのは

新しいベットを気に入って下さり

丁度お日様に当たっているふかふかベットに包まって

幸せそう~~~

やっぱり

四角より楕円がお好みのよう

Photo
寒いときはもうちょっと小さくて丸まれる方が良かったか

でも

そんなジャストサイズってなかなかないのよね~

|

« 今年も、来年も | トップページ | 新米とかお弁当箱とか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニュースで見てびっくりした。
空港で熊って、すごいよねー❗
山にエサがないのかねー。
はよ寝なさい❗だよねー。
らんぷーちゃんはいいベッド買ってもらって、寝心地はどう?
周はねー、ベッドないのよー。
段差がダメになって登り下りが出来なくなってきた。
ベッドに寝かせてあげたいんだけど、、、

投稿: しゅうやん | 2017年10月14日 (土) 21時05分

しゅうやんさんへ
場所めっちゃ近くでコワイよ~
空港で追い払ってもまたこっちにくるだけじゃんね===
玄関ドア開けたら熊さん居た===っ
なんてこともありえなくないぐらい
コワイ
周ちゃん、段差が辛いのねweep
今はまだそんなに寒くないだろうけど
冬になったら
あのカウチンセーターと毛布ぐるぐる巻きと
あと段ボールでバリアフリーベットを作らなきゃだね。

投稿: らんぷーまま | 2017年10月16日 (月) 13時27分

昔は「せっかく買ったベッドもなかなか使ってもらえない」っていう嘆きが柴犬ブログのいいネタになっていたけど、最近はどこの子もすんなりベッドに入るようになってきたのかあまりそんな話聞きませんね^^
わんこも時代の流れに沿って変わってきたのかしらね~^m^
ちなみにうちの娘っ子もベッドにマットにクッションに、と自分専用の寝床を家中に置いてダラダラしています
その上でまだ人間の座布団も占有権を主張して立ち退かないという図々しさ^^;
自分のベッドで大人しくくつろぐらんぷ~ちゃん、かわいいよ~~~(≧∇≦)

投稿: Akiki | 2017年10月17日 (火) 14時47分

Akikiさんへ
そうだ、そうだ!
そんな新しいもん入るぐらいなら
寒い思いしたるわい!
ってな感じでしたし
新しいのに慣れさせるのにも折角買ったのに~~
って苦労しましたっけ
らんぷ~が年をとったからなのかな~
と思ってましたが、柴の進化なのでしたかhappy01

投稿: らんぷーまま | 2017年10月17日 (火) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/71959404

この記事へのトラックバック一覧です: ふかふかあ~:

« 今年も、来年も | トップページ | 新米とかお弁当箱とか »