« 新米とかお弁当箱とか | トップページ | ランタンらんぷ~♪ »

2017年10月27日 (金)

2017混合ワクチン接種~

いつものように

らんぷ~ままは出かける支度をして

んんっ

でもちょっといつもと違ってたかな?

”らんぷ~も行く?”の”く”の声のトーンとか

そうそう

リードもいつものと違かったよな~~~

Dsc_0260

しかも!

この入れ物に閉じ込められて

チャックを閉めるときは・・・・

こことか

トリミングとか

ろくなことありゃしない。

病院だよおっかさん

Dsc_0261
か~~~~っ

11歳のらんぷ~また騙したわねimpact

Dsc_0265
ワクチン

ぶすっとな

体温38.、6

体重9,7㎏

わ~~~っ

痩せちゃった~~~

って

言ったら

先生あきれてました。

そうよね、そうよね本来はそれぐらいがフツウと言わんばかり

けど

らんぷ~にとっては

10キロ切ったのは初めてなので

昔だったら喜んだかも知れないけど

今は食欲もあって食べ過ぎてるぐらい食べてるのに

体重は減ってるっていうのは

切ないわ~~~

明日から

いや

今夜からご飯増量するね~~

でも

また太って心臓や膝とかに負担

というのも心配だしな~~~

結局

増えても減っても母心なのでした。

そういえば

お婆ちゃんも食欲はありらんぷ~ままより食べるぐらいで

動きはなく寝ている時間が多くなったにもかかわらず

体重が減っちゃっている。

お二方に

らんぷーままの脂肪とムクムクを分けられるものなら分けてあげたいわ~~~

動物病院の中で

奥にいるエリカラのシバちゃんは

1歳で去勢手術後の抜糸に来たらしい。

らんぷ~を見て

”去勢後って本当に太っちゃうの?嫌だな~~~”

って言ってマシタ。

意地の悪いらんぷ~ままは

”うんうん、同じ量食べてても、量減らしてもすんごく太っちゃうの~~”

って

らんぷ~談を懐かしんで教えてあげました。

本当に

太らないように沢山散歩行ったり、オヤツを減らしたりして

涙ぐましい日々が今は懐かしい。

|

« 新米とかお弁当箱とか | トップページ | ランタンらんぷ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/72070839

この記事へのトラックバック一覧です: 2017混合ワクチン接種~:

« 新米とかお弁当箱とか | トップページ | ランタンらんぷ~♪ »