« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月28日 (木)

らんぷ~町内に熊出没

お隣の奥さんが

回覧板を持ってきたとき

とても興奮状態で

どうやら

犬の散歩中に道路上に見慣れない黒い動くものが居て

近所のおじさんをつかまえて

”あれ何?”

と一緒に観てもらったら

だったらしい。

道を普通にぽこぽこ歩き、山の方に入って行ったとのこと。

その後町会長に連絡し警察や市にも

パトカーで警報を呼びかけたり

車からバンバンと音と火花の出るもので

どこにいるかわからないクマに向かって威嚇の音で追い払ったり

(それで追い払えたかどうかは不明)

ウォーキングや散歩、子供たちなど十分注意をするようポストに

呼びかけの紙が配られた。

ん~~

でも

ホントにここ普通にらんぷ~のお散歩というか

(らんぷ~家からほんの数メートル近く)

大事な排泄場なんで

違うとこで用を足せって言われても~~~

Dsc_0235_2

Dsc_0236_2

熊さん、もう道路には出てこないでね~~

今年は

熊が多い年なんだそうで

人里にも多発しているらしい

皆さんも紅葉狩りとかお散歩とかでは注意してね。

らんぷ~は、熊対策として、リードに鈴を付けて散歩しているんだけど

気が散って煩わしいところもあるご様子。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月)

らんぷ~の朝

もう9月

今年もあと4か月で終わるのか~

めっきり秋めいてきた今日この頃

らんぷ~ままは恒例の

秋の草のアレルギーで眼が痒い痒い

らんぷ~も痒い?

アナタ草ムラ大好きだもんね~

Dsc_0228はっ!

撮られたpaper

おはようございます。

Dsc_0227朝日が気持ち良いですね。

(なぜお手手をしまう?)

Dsc_0225

写真を撮られるのが嫌いなので

椅子から降りて

窓の外を自分より先に散歩しているヤツのニオイをば

チェックチェックDsc_0221むむっ!

と立ち上がり

うしてはいられないのだ

パパさんの寝ているそばに行き

シバっ‼シバッ!

とソファーや壁をガリガリ掘って

これが

我が家の目覚まし時計

たまに

夜中にやられることもあり                                                                        

 

そして

これから先は

お散歩時のらんぷ~の様子をパパさんから聞いた話

いつもは面倒くさそうに歩くのに

今朝は

自分から玄関をバンバン叩いて

タッタカタッタカ(^^♪

走る走る

急いでポイント地点まで行くと

ブリブリ~~~

っとな

下痢便だったそう

(下痢便でもポイント地点まで走れるってスゴイheart04

(ママは無理だわ)

って

そこで感心してる場合ではないけど・・・

そういえば

このところ

涼しくなって

食欲が増しいてるのか

お婆ちゃんにりんごをおねだりしたり

パパさんにとうもろこしをおねだりしたり

らんぷ~ままには飯足りないと言っておかわりをもらったり

人間が悪いね。

このところおねだりすることなかったから

みんなちょっと嬉しくて

ちょっとずつの愛が

便になっというわけさ

気をつけるね。

さっぱり出たのか

散歩から帰って来ても

フードをバクバク完食し

その後もおねだりし続ける懲りないわんこなのでした。

ストップ!食欲!

ついこの間まで

フードに何も美味しいトッピングがない!と

ちゃぶ台返しをしていたのに

今はどうしちゃったの?

というぐらい食欲旺盛です。

やっぱり

すっかり秋なのね。

短い夏が終わるのは寂しいけど

わんこにとっては過ごしやすい嬉しい季節がやって来た。

お腹は壊さないよう注意しましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »