« 熱中症希望? | トップページ | らんぷ~の朝 »

2017年8月29日 (火)

そのときらんぷ~は

朝6時すぎ

Jアラートという聞いたこともない音と

警告のメールで

どうしたらいいのか解りませんでした。

地下に避難ったって

んなもんないし

せいぜい開いてた窓を閉めた程度

これかららんぷ~は散歩に出よっかな~

なんてところでした。

でも

危険だからと

しばらくテレビを見たけれど

ずっと画面は警告の画面のみ

行かねばならぬ!行かねばならぬ~

と涙ながらに止めるらんぷ~ままを置いて

パパさんとらんぷ~は散歩に出て行ってしまったのでした。

新幹線も電車も見合わせてるのにさ~

学校も休校のところとかあったりしたのにさ~

散歩も見合わせてくで~~~

危機管理0のらんぷ~家でありました。

Photoミサイル許さんっ!

|

« 熱中症希望? | トップページ | らんぷ~の朝 »

コメント

今朝は少し涼しくて朝は7時前まで寝てたんです><
起きて、ベッドの中でいつも通りにauのニュース確認してビックリしました
Jアラートのサイレン音って以前にYouTubeで聴いたことあるけど、かなり恐怖心を煽る音ですよね
そんな音鳴らして脅かされてもどうしていいか本当に分かりません 山口も地下鉄はもちろん地下道すらろくにないし、うちの周りは頑丈な建物すらないですよ 団地中探したらヘーベルハウスの一軒ぐらいは見つかるかもしれないけど・・・っていうぐらい何もないです><
たぶん、もしもの時は、さやかとさくらを抱いて「南無阿弥陀仏・・・」ってやるんだと思います
本当に平和を乱すヤツ許せませんよね
でも、とりあえず何もなくて幸いでした^^

投稿: Akiki | 2017年8月29日 (火) 20時57分

らんぷーままさんのところは大変でしたね!
上空を飛び越えてったってとんでもない!
うちも隣の県まではJアラートなったみたいです。
あの音って、戦時中の空襲警報の音みたいで不気味。
5分じゃ何も出来ないよね。
平和ボケっていうけど、そういう世界が一番幸せなんだって征服を企んでる者にはわかんないってのが腹ただしい。

投稿: しゅうやん | 2017年8月31日 (木) 12時52分

Akikiさんへ
涼しい朝は気持ち良くて
あ~~もう少し寝ていたい~
って思っちゃいます。
そちらはまだまだ残暑が厳しいのかな・・・
さやかちゃんもちょっと夏バテかな・・・
ミサイル、やめる気ないんだろうな~
も~っ!許さん!

投稿: らんぷーまま | 2017年8月31日 (木) 16時50分

しゅうやんさんへ
警報が鳴っても何もしようがないのが
腹立たしい。
あの時間だったら外で仕事してる人もいたでしょうから
特に漁業関係者は怒るよね。
携帯に気をとられて交通事故とかもあった。
もっとなんとか考えて欲しいよね。

投稿: らんぷーまま | 2017年8月31日 (木) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/71557950

この記事へのトラックバック一覧です: そのときらんぷ~は:

« 熱中症希望? | トップページ | らんぷ~の朝 »