« 地上に降りた天使~ | トップページ | つつじだよ »

2017年5月11日 (木)

フィラリア検査行ってきた

ゴールデンウイーク中の雨でちょっと寒い日にも

一度病院に行ったけど

駐車場が満車でこりゃ時間もかかるし

またの機会に

と諦めた。

そして

ゴールデンウイークも明けたことだし

火曜日にやっとの思いで連れて行ったのに

狂犬病の集合注射に一人先生が出ているため

4時間待ち

と言われ

この日は暑かったので待ち時間でへばってしまうと思い

またまた断念

別に病気でないし(って電話で確認してから行けばよかっただけのことなんだよね)

そして

本日やっと受診できた====

らんぷ~はまた満車で伸ばし伸ばしがよかっただに・・・

2

それでも1時間以上かかったけどね。

診察の前に

あごを撫でられコンニチワ

と先生が挨拶したのに

ブスッとして

片手でちょいっと先生の手をどけた

ご機嫌とっても無駄ナノ

って

院長先生に

アンタなんて無礼な・・・(ハズカシイ)

くすっと笑ってくれたので良かったですが。

針を刺してるときとか

足を押さえられているとき

すーはーすーはーっ!

となぜか息が深く大きくついていたので

「なんなんでしょうね、この呼吸わっ}

ってらんぷーままが言うと

院長先生

人間で言えば

う~~ん!う~~~~ん!って我慢している感じ・・・

とおっしゃった。

採血異常なし

1

フィラリア予防のお薬を6か月分もらう。

薬は、去年から美味しいお菓子タイプにしたら

すんごく喜んで食べてくれて楽だったんだけど

今年は薬のメーカーの都合で同じのがなく

同じのはあるんだけどグラム数が違ってて2錠食べなきゃならなくて

お値段が倍かかるそう

薬だけで13000円だというので

迷わず安いタイプの錠剤にしてもらいました。

らんぷ~;あ~あ~あれ美味しかったのにな~

Photo_2
美味しくたってそんな

去年と同じものが倍の値段なんて嫌よ

その分美味しいオヤツやおにきゅを食べたらいいじゃないの

アンタね

昔は粉薬だったんだよ。

美味しいお薬は飲ませるのも楽で魅力だったけど

薬メーカーと病院にそんな儲けさせるってね~~

|

« 地上に降りた天使~ | トップページ | つつじだよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フィラリア行かないとなー。
でもいつも混んでて朝イチ狙って行くのも疲れる。
この間なんか、サプリもらうだけで1時間、クスリじゃないんだからはよ出してよ、って感じ。(アマゾンで扱ってないから行ったんだけどね)
地上の天使、君の瞳は1万ボルトを思い出しちゃったよ🎵

投稿: しゅうやん | 2017年5月13日 (土) 17時12分

ボクわそんなの飲んだことないでつ(^^)v
飲んでひどい下痢ピーしてからおっとうが諦めてくれただよ。
まっボクは病気知らず爺だからこれでいいのだ!

投稿: ロン太郎 | 2017年5月13日 (土) 17時42分

しゅうやんさんへ
ホントこの時期病院混んでるね~
これから暑くなると待ち時間大変だから
周ちゃんも早よ行ってきなはれ~
そうよ
大当たり!
”君の瞳は10000ボルト”からですた~
あれ好きだったな~~

投稿: らんぷーまま | 2017年5月13日 (土) 19時42分

ロン太郎さんへ
ロン君副作用がでたのね。
そんなもんに13000円だなんて
あきれちゃうよね。

投稿: らんぷーまま | 2017年5月13日 (土) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/70541955

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア検査行ってきた:

« 地上に降りた天使~ | トップページ | つつじだよ »