« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月26日 (金)

スリッパ履いてみた

本屋さんで

買ってみた。

そして

履いてみた

Dsc_0160
台所はジムだ

と誰かが言っていた。

そして

俳優仲代さんも言っていた

いつもペタンコの靴を履いていると良い姿勢を保つことができなくなるとかなんとか

台所で履こうと

スタイルスリッパ

ふくらはぎを刺激して

代謝をアップとか

腹ポコ改善とか

腰痛改善とか

なんだか

いろいろいいらしい・・・・

ただの健康サンダルなんだけど。

痛すぎる・・・・

ふくらはぎパンパン・・・

どんだけ

怠けてたのか良く分かった。

Dsc_0161
だってさ~

いくら歩いてるったって

貴方とと散歩でヒールとか履かないし・・・・

踵が高くなることないもん。仕方ないべさ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

つつじだよ

今日は

5月なのに

初の30度になったらんぷ~
地方
そんな中

朝は風呂に入れられ

ここは大鰐つつじ山

わんこも頑張って登ってんだから
頑張ろう

と幼児に声かけるママさん

お~柴犬な?って優しく撫でてくれる

おじいちゃんに会ったよ~


<
1495279600282.jpg


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

フィラリア検査行ってきた

ゴールデンウイーク中の雨でちょっと寒い日にも

一度病院に行ったけど

駐車場が満車でこりゃ時間もかかるし

またの機会に

と諦めた。

そして

ゴールデンウイークも明けたことだし

火曜日にやっとの思いで連れて行ったのに

狂犬病の集合注射に一人先生が出ているため

4時間待ち

と言われ

この日は暑かったので待ち時間でへばってしまうと思い

またまた断念

別に病気でないし(って電話で確認してから行けばよかっただけのことなんだよね)

そして

本日やっと受診できた====

らんぷ~はまた満車で伸ばし伸ばしがよかっただに・・・

2

それでも1時間以上かかったけどね。

診察の前に

あごを撫でられコンニチワ

と先生が挨拶したのに

ブスッとして

片手でちょいっと先生の手をどけた

ご機嫌とっても無駄ナノ

って

院長先生に

アンタなんて無礼な・・・(ハズカシイ)

くすっと笑ってくれたので良かったですが。

針を刺してるときとか

足を押さえられているとき

すーはーすーはーっ!

となぜか息が深く大きくついていたので

「なんなんでしょうね、この呼吸わっ}

ってらんぷーままが言うと

院長先生

人間で言えば

う~~ん!う~~~~ん!って我慢している感じ・・・

とおっしゃった。

採血異常なし

1

フィラリア予防のお薬を6か月分もらう。

薬は、去年から美味しいお菓子タイプにしたら

すんごく喜んで食べてくれて楽だったんだけど

今年は薬のメーカーの都合で同じのがなく

同じのはあるんだけどグラム数が違ってて2錠食べなきゃならなくて

お値段が倍かかるそう

薬だけで13000円だというので

迷わず安いタイプの錠剤にしてもらいました。

らんぷ~;あ~あ~あれ美味しかったのにな~

Photo_2
美味しくたってそんな

去年と同じものが倍の値段なんて嫌よ

その分美味しいオヤツやおにきゅを食べたらいいじゃないの

アンタね

昔は粉薬だったんだよ。

美味しいお薬は飲ませるのも楽で魅力だったけど

薬メーカーと病院にそんな儲けさせるってね~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

地上に降りた天使~

ゴールデンウィークは

それなりにプチおでかけもして

楽しみました。

ただ最近ちょっと忙しく写真の整理ができておらず

また後日書き留めることにします。

介護の愚痴なんかも書いちゃうかも~

でもね

今日お婆ちゃんの整形の付き添いで

今まで観たこともなかったひょうきんな

爺さんがいて


お婆ちゃんに私のこと

娘さんかと思った

良いおよめさんだね~


大事にしなよ~

とか言ってくれた。

ぶはははは\(^^)/

容姿は全然似てないんだけど

その調子良さと雰囲気が

亡き父親に似ている

と思った


絶対降りてきている❗


そう思った。


頑張れ

と言っているのだろう。

1494420424402.jpg


らんぷ~は

明日フィラリアの検査とお注射頑張ります!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ