« 4ヶ月ぶり | トップページ | 萌え❤ »

2017年4月13日 (木)

紫外線注意

ある晴れた朝

陽の当たる場所で

(2階のパパさんのお布団の上で)

あずましく(訳;気持ちよく)

2度寝んねこしておりました。

_20170302_115400

010_2

こんな風にね。

いいね~~~♪

ママも一緒に寝たいよ~~~

とか

言いながら

いつものように........

朝日の中らんぷ~は二度寝ちう

ママは

朝のお片付けちう

お婆ちゃんは朝ドラを観てるちう

30分ほど経ったぐらいだろうか

すると

どたどたどたとすんごい勢いで

2階から降りてきたと思ったら

お水をがばがばすんごい勢いで飲みだしたらんぷ~

夏の暑い時期でもこんな勢いで飲むことは見たこともない。

吃驚して見ると

そのあとらんぷ~ははあはあ・・・・

そのはあはあは夏に暑いとき舌を出してする様子とは違い

お腹だけが速く、なんか違和感を

感じたはあはあだった。

ああ・・・・また発作が起きるのかもと

不安でいっぱいになって見守るが

しばらくして

おさまり。

あちこち涼しい場所に自分で移動して対処しておりました。

身体を触ってもさほど熱くはなかった。

今まで普通に見ていた光景

陽の当たる場所を選んで気持ち良さそうに寝る。

それが思っていた以上に熱さが身体にたまってしまったのか

”おおっ、あちっ”

と思うまでの感覚が鈍ってしまったのか

なんか

そんな感じなのかな。

気温とか室温とかはそんなに高くなかったので

油断してました。

これからはもっと気を付けてあげなければと思いました。

急な、強い紫外線は要注意です。

|

« 4ヶ月ぶり | トップページ | 萌え❤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもと違う様子が見えるとハラハラしますよね
さやかも5歳になって、普段と少しでも違うと不安な気持ちになります
らんぷ~ちゃん、熱中症になりかけたのかもしれませんね~
この時期、人間も熱中症で倒れる人が多いってこの間ラジオのニュースで言ってましたよ
脳がまだ冬のような感覚で本当は暑いのに寒いと感じてしまって、気づかないうちに熱中症になるんだそうです
確かに、夏は20度でも暑く感じるけど、この時期の20度は肌寒いと感じるもんな~と妙に納得しました^^
らんぷ~ちゃん、ちゃんと自分で気づいてお水を飲んで調整したのかも・・・だったらメッチャ賢い^^

投稿: Akiki | 2017年4月13日 (木) 21時27分

Akikiさんへ
まだまだ気温が低いらんぷ~地方だったので
油断してました。
ってか
今までの普通の光景だったので
吃驚です。
これ以来陽に当たってるのを見つけると
だめえええ!と邪魔しまくってます。

投稿: らんぷーまま | 2017年4月15日 (土) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/70249241

この記事へのトラックバック一覧です: 紫外線注意:

« 4ヶ月ぶり | トップページ | 萌え❤ »