« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月28日 (金)

今朝の事

1493377976098.jpg


桜が咲いて

日中は暑くなったりするけど


朝晩は少しだけストーブ点火の


らんぷ~家


朝点火前

朝日で身体を暖めてたのか?

それとも

散歩してるあの子の気配を感じてるのか

今日

朝ごはん食べたあと

何年も入ってないお水を飲むだけの

ゲ-ジに入って寝ていた。

こんなことは

何年もなかったので

ソファーに乗れなくなっちゃったのかとビックリ

なんともなかつたらしいけど

どういう心境の変化なんでしようかね?


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

桜咲く

らんぷ~地方にも

春と桜がやってきた。

Img_8609

嬉しいな~~

去年は混雑で諦めた弘前公園

見ごろと言うので早速行ってきた。

ん~~~咲いてはいるけど

どうなのよ?

まあ、混雑する前に行けたので良かった。

今まで見たことなかったんだけど

↓こんなサービス(有料)でやっていて

犬も抱っこしたら乗れますか?と聞いたらば

抱っこしたら乗れるんだそう・・・(乗りませんでしたけどね。)

Img_8584

Dsc_0097

弘前公園はカートとか抱っこでない犬は入れないので

らんぷ~は車内でちょこっとお留守番

んで

ママ達はばびゅんと速足で園内を回って

少し離れたわんこオッケーの郊外の誰~れもいない公園で

(みたけ公園という)

桜とパチリ

Dsc_0116

Dsc_0113スンスンと誰かさんの臭いを嗅いでお散歩した後

らんぷーはもちろん入れませんが

帰りに

ラーメンを頂いて(魚介白みそラーメン)ここの麺の小麦粉は

食物繊維やビタミンB2が多いとかなんとか・・・

ちょっとショッパかったけどおいしゅうございました。

Dsc_0118

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

萌え❤

何年も前に買った小さな布製の

ハウス

こんなもん入るか!

って


お蔵入り


誰にあげよか

処分しよか

思ってた。


今日

車に入れてみたらば

なんと


1492599964689.jpg

1492599966976.jpg

1492599966214.jpg
嬉しい🎵😍🎵


カワユス☀

誰にもあげないナノ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

紫外線注意

ある晴れた朝

陽の当たる場所で

(2階のパパさんのお布団の上で)

あずましく(訳;気持ちよく)

2度寝んねこしておりました。

_20170302_115400

010_2

こんな風にね。

いいね~~~♪

ママも一緒に寝たいよ~~~

とか

言いながら

いつものように........

朝日の中らんぷ~は二度寝ちう

ママは

朝のお片付けちう

お婆ちゃんは朝ドラを観てるちう

30分ほど経ったぐらいだろうか

すると

どたどたどたとすんごい勢いで

2階から降りてきたと思ったら

お水をがばがばすんごい勢いで飲みだしたらんぷ~

夏の暑い時期でもこんな勢いで飲むことは見たこともない。

吃驚して見ると

そのあとらんぷ~ははあはあ・・・・

そのはあはあは夏に暑いとき舌を出してする様子とは違い

お腹だけが速く、なんか違和感を

感じたはあはあだった。

ああ・・・・また発作が起きるのかもと

不安でいっぱいになって見守るが

しばらくして

おさまり。

あちこち涼しい場所に自分で移動して対処しておりました。

身体を触ってもさほど熱くはなかった。

今まで普通に見ていた光景

陽の当たる場所を選んで気持ち良さそうに寝る。

それが思っていた以上に熱さが身体にたまってしまったのか

”おおっ、あちっ”

と思うまでの感覚が鈍ってしまったのか

なんか

そんな感じなのかな。

気温とか室温とかはそんなに高くなかったので

油断してました。

これからはもっと気を付けてあげなければと思いました。

急な、強い紫外線は要注意です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

4ヶ月ぶり

いつもは冬でも

入れてたけど

前回洗った後体調不良を訴えた本犬

お風呂など

入らなくても死なね~わっ❗

いうことで

なんと

今までになく

約4ヶ月ぶりに

お風呂

1491561738520.jpg

気持ち良いでちよ~☀

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »