« ひなまつり | トップページ | ソファーからの登り降り対策 »

2017年3月 6日 (月)

春の雪

暖かくなったと思ったら

また降った===っ

雪~~~~っ!

らんぷ~、濡れ雪はイヤイヤなの

こーゆーとき他のわんこさんは雨合羽を着せてもらうんだけど

らんぷ~はそれもイヤイヤなのだーーー

困ったちゃんだね。もうpunch

(でも、帰ってからタオルで後ろから覆いかぶさって拭き拭きの時間がらんぷーまま的には萌えるんだけどね)変態でスミマセンheart02

_20170306_153506
まるで水墨画のよう

そして

らんぷ~!黒柴さんみたい!(ってか撮り方が悪いのね)

 

さて

フードを8歳以上の高齢犬用のに変えて一カ月が経ちました。

最初はまだ以前の餌が残っているときに半々ぐらいであげていたのですが

新しい餌のみになってからというもの

とっても食べやすくて

トッピングなしでもポリポリと美味しそうに食べるし

お腹の調子もなんだかいいみたいで気に入ってたんですが

消化吸収がいいためなのか

腹が減ってしょーもない

というのです。

んで

ついついオヤツや間食が増えてしまいがちだった。

同じ量やトッピングを奮発したときも

お皿を舐めて、足りないというのです。

最初は春だから食欲でちゃうのかな~

とも思ったのですが(心あたりのあるお方いらっしゃいませんかぁ~?)

みんならんぷ~の要求&女優魂に心動かされ

”食べ過ぎ====”

(正しくは食べさせすぎですね。人間が悪い)

という結果が出た。

これでは意味がないと

結局元の

10か月(成犬)高齢犬用に戻すことにしました。

同じ量でも満腹度が違うらしい。(硬さが違う)

婆ちゃんの介護食を作っていても思う。

あまり消化が良すぎても

反動が出る。

適度な噛み噛み度が大切。

|

« ひなまつり | トップページ | ソファーからの登り降り対策 »

コメント

ゆっくり食べると満腹感が出るんだよ~
なんて言ってもバキュームのようにご飯を食べちゃうんだよね( ´艸`)プププ

とくに寒いとエネルギー使うからついつい食べちゃう。
ってワンコ?飼い主???


りんたろうブログ見れませんか?
今日久しぶりにアップしたんだけど、見れなかったら教えてね~

投稿: カレン | 2017年3月 6日 (月) 22時14分

カレンさんへ
そうそう、寒いと食べるし春でまたまた食欲が増す
って
飼い主も同じですね~~~
→の陽だまり散歩道からは
サービスが終了しましたとかで見れなくなった。
お庭番の方で検索したら見れましたheart01
お気に入りに入れて見ています。
→変えときますね~~

投稿: らんぷーまま | 2017年3月 7日 (火) 16時54分

ボクは朝昼ジャーキーせんべい1枚づつに、たまにカリカリフード食ってるでつ。
柴専用ってついてるけど、あやしいもんでつがな(^^;
ほんでもって、晩飯はおにきゅ丼♪
おかげさんで、元気もりもり~。
うらやましいだろ、らんぷーちゃん(^O^)

投稿: ロン太郎 | 2017年3月13日 (月) 17時31分

ロン太郎さんへ
ほ~~
完全お肉ごはんかと思いきや
カリカリも食べてるんでつね?
うん、柴専用
って柴には何が沢山入ってるんでちょうかね?
和犬だからして、にぼしとかこんぶとか大豆だったりして・・・??
おにきゅたっぷりのどんぶりらんぷ~も食べてみたい
と申しております。

投稿: らんぷーまま | 2017年3月14日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/69829488

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雪:

« ひなまつり | トップページ | ソファーからの登り降り対策 »