« 春の雪 | トップページ | 雷注意報なう »

2017年3月23日 (木)

ソファーからの登り降り対策

らんぷ~地域も春はもうすぐ~

昼間暖かい日差しがさすけれど

その勢いで自宅洗車なんぞしようものなら

翌朝ホースの中のお水が凍結

なんて

こともあるけどね。

さて

登り降り対策ですが

ソファーに上がるのはいいのだけれど

降りるときがちょっと心配になってきたので

本当は

ソファーの登り降りを止めて欲しいし

ペットベットで寝んねこしたらいいんだけど・・・

本犬

なんだかった(訳:どうしても)

ソファーの上がいいらしい

今までの習慣だから

急に止めろったって無理だよね

少し前から

Cimg0729こんなものの上に

マットを敷いて

Cimg0730↑こんなふうに使用していたのですが

らんぷ~もちゃんとこれに足をかけて登り降りしてました。

所詮シートって紙の集まりなので(当たり前coldsweats01

しばらくするとふにゃふにゃしてきて

かえって不安定

しかも

シートを使いたいのに使えない

という不具合もあり(←あはっアホすぎ)

ペットショップでも売ってたりするけど

高いわりにはイマイチ高さが合うか微妙

んで

ダイ○ーで

これを買って

貼り付けるだけ

ちょっとインテリア性としては欠けるけど

Cimg0731

Cimg0732持ち運びも軽いから簡単

経費864円(軽量ブロックは大きいのを使ったので一個200円だった)

製作時間5分(発砲スチロールはボンドや接着剤ではしっかり付かないのでテープを使用

Cimg0733

夏はマットを交換して夏仕様にも・・・

|

« 春の雪 | トップページ | 雷注意報なう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは花粉で車がうっすら黄色くなってますが花粉症がひどいのでこの時期は洗車できず放置してます~。

ソファの上り下り対策にペットシーツ!
その発想に脱帽です(○゚ε゚○)
ちゃんと段差のついた新しいステップ、使い心地はどうですか~?

投稿: ひでちゃん | 2017年3月23日 (木) 14時25分

らんぷ~ちゃん、ソファーの上がり降りが大変になってきたんだね・・・
近頃、さくらのお友達わんこさんたちが着実に高齢化してるな~って感じる話が多くて、大変だなって思う反面、みんな元気にじいちゃんばあちゃんになってくれてよかったな~って思います^^
さやかも元気にばあちゃんになってくれるといいんだけど、今みたいに食っちゃ寝していたらどんどんメタボになって生活習慣病になりそうです><
らんぷ~ちゃんは毎日しっかり散歩して体にいいもの食べてるからきっと元気で長生きするね^^ソファ専用階段なんてのも売ってるけど、母の愛が詰まった手作りもいいね^^

ところで、ブラウザはIE使ってる?それともEdge使ってる?わたし、Egdeがすごく不便なんだけど、どうですか?

投稿: Akiki | 2017年3月23日 (木) 20時50分

跳び跳ねるのは足腰に負担がかかって良くないしね。
これだったら違和感なく、いいね。
うちは玄関から下に落ちたら勢いをつけないと上れなく落ちたままなので、出掛けるときは下にマット敷いてます。
ワンコ用のものすごくいいスロープをもらったんだけど、結局使わないでしまってある。

投稿: しゅうやん | 2017年3月25日 (土) 18時04分

ひでちゃんへ
花粉も黄砂も今の時期大変だよね~
ペットシーツはふにゃふにゃするけど
落ちた時もワンクッションで怪我しないかな
なんて思ったんだけど
やっぱしアホでしたhappy02
母の愛の階段も気に入ってるみたいだけど
もっと高い居間のソファーや椅子に上がっているので
ひやひやしてます。
私もね、らんぷ~の日記とは別に手書きのダイヤリーをば
書き始めたよ。
そういえばパピーのときウンチは何回したとか下痢したとか何をどれだけ食べて・・・とか記入してたよね。
書き留めておくって大事だね。

投稿: らんぷーまま | 2017年3月27日 (月) 17時05分

Akikiさんへ
いつまでもカワイイベイビー
だけど
着々と大人の階段上り続けていて
いろいろしんどいことも出てくるんですね。
ちゃんとわかってあげれるよに頑張ります。
だからソファーや階段の登り降りは止めて欲しい母の願いもむなしく・・・
階段使い忘れて飛び降りたりしてるのでハラハラです。
あ、ブラウザはもちろんアナログおばさんとしては
主にエクスプローラーが多いです。
だからできないことが未だに多いのよね。
だってちょっとの操作の違いで消えちゃったりするのが怖いんだもん~

投稿: らんぷーまま | 2017年3月27日 (月) 17時10分

しゅうやんさんへ
スロープはなだらかだったら良いけど高低差が大きいと転がり落ちそうで
コワイ・・・
ってゆーか
もう高いとこには乗らないで欲しいよ~
今更繋いで自由になれないのもストレスだろうしね・・・

投稿: らんぷーまま | 2017年3月27日 (月) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/70018600

この記事へのトラックバック一覧です: ソファーからの登り降り対策:

« 春の雪 | トップページ | 雷注意報なう »