« 苦しんでマス | トップページ | 2日経ったけど »

2017年3月 1日 (水)

初めてのことで

昨日の夕方前のこと

らんぷ~ままが外出から帰ってくると

2階のソファーで日差しを浴びながらねんねこしていた。

いつものように

”ねえねえ、何買ってきたの?”

とカバンをチェックしたり

おかえんなさいの挨拶と

お留守番ご苦労さま~

のチュ~をして

元気に過ごしたあとに

らんぷ~の

なんだか息使いがおかしくなって

ドンっとすごい音をさせてひっくり返った。

あおむけになって足をバタバタさせてもがいでて

最初は何が起きたからんぷ~ままもパニックになった。

あおむけでふざけてるみたいだった。

ああ、

でもこの様子先代犬が亡くなる一日前に見た光景に似ている・・・

このまま逝ってしまうのではないかと思うぐらい

ショッキングなものだった。

けど

私には長く感じたけど、後から考えると30秒ぐらいだったかそれ以下だったと思う。

らんぷ~はすぐ起き上がり

伏せでじーっとしてたけど

ブルブルっと身体を振って何事もないかのように階段をトントンと降りて行った。

またなるんじゃないかと

24時間付いて一緒にいたけど

ご飯も食べたがるし、沢山食べるし

散歩もパパさんと普通にして走ったりもしたそうだ。

だからいくらパパさんに様子を話しても信じてもらえないぐらい。

全然たいしたことない様子なんだ。

本当は元気になっても病院で調べてもらったらいいのは

重々解ってはいるけれど・・・

もう少し様子を見させてね。らんぷ~。

このぐらいの発作だったら

もしかしたら今まで気が付かなかっただけなのかもしれない。

_20170301_141720_2
らんぷ~は何でもないよ~

Dsc_0013_2
ママ酔っぱらって夢でも見たんじゃないの?

|

« 苦しんでマス | トップページ | 2日経ったけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
らんぷ~ちゃんの様子、その後はどうですか?
パニックになったママさんの気持ち解ります!
私もブログへのまとめ作業にとりかかりました。
久しぶりすぎて新たに立ち上げました
まだ何をどうまとめていいのか真っ白ですが記録残します♪

投稿: ひでちゃん | 2017年3月 2日 (木) 13時52分

ひでちゃんへ

コメントありがとうございます。
そしてはなちゃんの記録もこれからの私の励みになります。
ですが辛い作業ですね。
あと
お葉書もらったのに何もできずスミマセン
一か月が経とうとしていますね。
本当になんて言葉をかけたらいいかわかりません。
明日は遠くかららんぷ~と一緒にお祈りしますね。

投稿: らんぷーまま | 2017年3月 2日 (木) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/69769142

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのことで:

« 苦しんでマス | トップページ | 2日経ったけど »