« もう少し、あと少し | トップページ | 苦しんでマス »

2017年2月15日 (水)

アメッコ市で秋田犬わらわら

今年は良いお天気で良かった。

この日に飴を食べると一年風邪をひかないんだって。

古くから伝えられている

大館のアメっこ市(2月11日、12日)

Img_8500_1

Img_2058

昔はらんぷ~も人込みを嫌々ながらも

秋田犬に紛れて

”あっ!秋田犬の子犬?なんだ、柴か・・・”

なんて笑われたりしたっけね~

一緒に楽しんでるわんこさんややはり抱っこされてブルブル震えてる

らんぷ~みたいな柴さんもいたhappy02

人込みも、秋田犬も苦手ならんぷ~さんには少しの間車でお留守番してもらいました。

それに

ママ達の目的は

秋田犬さわりまくり~~~

わしゃわしゃ

Img_8468_1なでなで

Img_8469_1もっと撫でて・・・

Img_8471

おさわり料高いよ♪

できれば

もっと若いおねーさん希望・・・

ん、でも手が荒れてて痒い頭には効く・・・カモ

Img_8472_1ん?らんぷ~ままの臭いは

     こりは・・・・肥えたシバの香りか?

Img_8491

秋田犬パレード

っていうのがあって

結構待たされたり人や屋台の中を歩くんだけど

我慢強いな~~~

これ

午前と午後

それに2日間あるんだよ~

凄いね~

大仕事、大イベントだね~

秋田犬わらわら

萌えるheart02

足長~~い♪

顔デカ~~~い♪

Img_8520_1らんぷーままの前を通ったすぐあとに

ウンをもよおして(私が臭かったの?)

歩きながら出てしまったわんこさんが居た。

ああ===っつ

その後他のわんこさんたちがぞろぞろ歩くのにど~~しよ~~~

らんぷ~まま処理するもん持ってないし~

持ってたとしても凄い量なのでどう処理していいかわかんな~~いsweat01

すかさず保存会のスタッフさんが新聞紙を何枚も持って処理してたけど。

らんぷ~の何倍ものウンPで吃驚~~~

まあ、、そりゃそうだね。

可愛いさも大変さも何倍も・・・ですね。

Img_8508_1

P5280011
らんぷ~:また浮気してきたのね。きりたんぽ食べたのも御見通しよ。   

       ちゃんと臭いで解るんだから!あ~~あらんぷ~も比内鶏食べたかったな~~

|

« もう少し、あと少し | トップページ | 苦しんでマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大館市って秋田県だけど、らんぷ~ちゃんちから意外と近いんですね~ 地図で見てビックリ^^
記事と全然関係ない話なんだけど、最近「ふらいんぐうぃっち」っていうアニメにはまってます
弘前市が舞台なんだけど知ってる?やたらと柴犬度が高くて嬉しいです^^

投稿: Akiki | 2017年2月16日 (木) 23時13分

ふ。
秋田犬って、見たことないでつがな。
秋田なのに、ホッカイロでっかいど~なの?
ボクは長崎犬だったからして、ショボいワンコなんだにゃ。
あ。うんPの量は・・・やっぱ負けるだろな(T_T)

投稿: ロン太郎 | 2017年2月18日 (土) 20時31分

Akikiさんへ
そうなの、秋田市までは隣のくせにとてもじゃないけど
日帰りでは帰れない遠さだけど
大館は近いのデス
道の駅3つぐらいぶらぶら立ち寄っても半日で帰って来れるわん
ふらいんぐういっち
勿論見ましたよ。ご当地アニメ
犬顔のおねえさんとか、ふくろうのお化けみたいな
顔の春を呼ぶ男みたいなのが面白かった
こっちではもう終わっちゃった。
出てくる場所とか本当に存在していてリアルな映像だったので内容よりそこが見どころだったんだけどね。

投稿: らんぷーまま | 2017年2月21日 (火) 09時47分

ロン太郎さんへ
あまり出会う機会がないですね。

わさおちゃんぐらいよね。
だって力も強いし遊んでいるつもりでも覆いかぶさって
倒れちゃうんですよ~
ウンpもデカくて人間顔負けでしたよ~

投稿: らんぷーまま | 2017年2月21日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/69607454

この記事へのトラックバック一覧です: アメッコ市で秋田犬わらわら:

« もう少し、あと少し | トップページ | 苦しんでマス »