« 高齢犬になりました | トップページ | もう少し、あと少し »

2017年2月 3日 (金)

福はうち

今日は節分

らんぷ~にも海苔巻きをば...

酢飯にする前のご飯に卵、きゅうり、かにかま、

(まぐろはうっかり漬けてしまったので入れられませんでした。)ごめ~~ん

Cimg0718

Cimg0719
お座りして写真を撮ろうとしたらば

オッケーの前に

バクバクtyphoontyphoontyphoon

嘘~~ん

”待ってられるかimpact”ってな感じなのか?

それともまぐろ入ってなかったからブチ切れたのか・・・

 

 

昨夜除雪車が

来たのが夜中の2時半

それから

起床スイッチが入ったのか

らんぷ~あちこちウロウロ・・・・

ウロウロするのは構わないが

ソファーを掘ったり、壁を齧ったり、そのへんにあるものを食べようとしたり(本とか)

スリッパをぶるんぶるんさせて投げ飛ばしたり・・・・・

そのたび起こされた。

2時半から早朝4時まで・・・・

そして

やっと寝たと思ったらすんごいいびき・・・・

そして

5時には新聞配達が来てわおわお===っ!

 

ううっつ

眠い・・・・・

らんぷ~は昼間爆睡・・・・・

昼と夜が逆転

これって

・・・・・・・・・・・・・・

いやいや

春だから

って

ことにしておこう。

う~~眠い!

|

« 高齢犬になりました | トップページ | もう少し、あと少し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい~ らんぷ~ちゃん海苔巻作ってもらったんだ~
わたしもさやかに丸かぶり用のカッパ巻きでも作ろうかと思っていたけど、もうじきご飯が炊きあがるってところで寿司海苔が切れていることに気付いて急いでスーパーへ走ったりしていたら気力が尽きてしまいました^^;
とりあえず豆だけは拾って食べました^^
それにしても、マグロまで入っているとは豪勢なり~^^

投稿: Akiki | 2017年2月 4日 (土) 21時11分

福は内~、って友達が稀勢の里見たさに成田山に豆まきを見に行きました!
見られたのかなぁ~??
あんなの見に行ったら押しつぶされちゃうわ!
うちは恵方巻を食べたけど、周にはなかった~!
らんぷーちゃんは幸せ者よ~♪
除雪車って夜中に来るんだ~!

投稿: しゅうやん | 2017年2月 4日 (土) 22時01分

若いでつね♪
ボクは、朝までグッスリさ。
年取るとねみゅくてのぉ~。
徘徊? おっとうのお腹の上で丸くなって蹴飛ばされてる毎日だぜ♪これはこれで楽しいもんだじょ~(^O^)

投稿: ロン太郎 | 2017年2月 5日 (日) 20時34分

Akikiさんへ
私たちの年代は小さいころ恵方巻き食べる風習はなかったんだけど
関西で同年代の方は小さいころから食べていたんだそう。
らんぷーの海苔巻は
写真撮ったらもっと細かくしてフードに混ぜようと思ったのにガブガブ食べられて焦りました。
喉に詰まったらどーしよ~~~って
でも何事もなく良かった。

投稿: らんぷーまま | 2017年2月 6日 (月) 10時24分

しゅうやんさんへ
成田山で豆まきテレビで見たとき
しゅうやんさんは行ってるかも~
なんて思ったけど
お仕事でしたね。
除雪車夜中に来るのでみんな寝不足よ~
でも今年は雪が少ない方なんだけどね。

投稿: らんぷーまま | 2017年2月 6日 (月) 10時27分

ロン太郎さんへ
最近は夜も昼も寝るようになって
夜中に起きなくなったな~
って思っていたところに
また思い出したかのように活動し始めた。
春だから・・・
と思いたい。

投稿: らんぷーまま | 2017年2月 6日 (月) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/69472341

この記事へのトラックバック一覧です: 福はうち:

« 高齢犬になりました | トップページ | もう少し、あと少し »