« アメッコ市で秋田犬わらわら | トップページ | 初めてのことで »

2017年2月22日 (水)

苦しんでマス

だから私は

Xperia

Cimg0725
朝電池を満タンにして何も使ってないのに

昼にはなくなっているという

そのストレスからは解放されたものの

結局スマホの機種変更をしたのですが

同じXperiaでも全然違うので

また一からやりなおしが大変sweat02

(まあ、予測できたことだけど)

いっそバッテリー交換した方が良かったのか

けど

考えてみれば5年使ったから

仕方ないか

頑張ったよね~

っていかに持ってただけかっていう説もあるけど・・・

まだ癖がついてて変なとこ押しちやって訳わかんなくなっちゃう

グーグルアカウント設定にもすんごく苦労して

もう一回次の日ドコモに行っておにーさんに操作手順やら出てくる言葉の意味とかを教えてもらって

その最中

何度か腹から抑えきれない笑いをされた。

たとえば

らんぷ~まま:カギマークついてるんですけど、ロックされちゃつてるんですかね?

おにーさん:ロックされてるんでしたらアカウント設定間違ってしまった可能性がtyphoon

と見てもらうと

なんとそのカギマークはただのアイコンのマークだっただけ・・・

あ~~~吃驚した~~~~

みたいな

おにーさん我慢しきれず吹きだしてマシタ

Cimg0728
バッテリー交換だと

1万円弱かかるところ

たまってたポイントでわりと新しい機種なのに6000円でゲット

本当はなんか勧められる1か月無料で使えるdナントカに入ると3000円値引きできたんだけど

また行かなきゃならないはめになった痛い過去がよみがえり

勧められるサービスをお断りして3000円ちょっと損した気分だけどね・・・・

でもまた出向くとなると3月4月って混みあうものね。

何にもわからないので

本を買ってはみたものの・・・

読むと簡単そうでわかったような気になるだけで

実際は理解できてはいない。(まあ、脳みその問題ね)

今まで普通にやってたことができなくなるって

不便~~~~っ

でもサクサクで快適

早く慣れるよう頑張りまっす。

|

« アメッコ市で秋田犬わらわら | トップページ | 初めてのことで »

コメント

とうとう機種変したんですね~。
日々、新化が激しくて、まだ一年にもなっていないというのにあっという間に古くなってしまってる!
設定もあっちこっちいじっちゃうとわからなくなってしまうし、混みあっているドコモに何回か行って聞いたりしましたよ。
脇にスマホをストップウオッチ代わりに置いて対応時間を計られるとなんか、すごく嫌な感じがしたわ、、、
どーせ、このおばさん言ってもわからないだろう的な?
本を買ってもその間にアップグレードしたりしてたら、全然中身と違ったりして、ん?ってこともあったわ。
ネットで聞いたことない携帯を安く買って使っている人もいて、そういう使い方もあるのか、って思った。

投稿: しゅうやん | 2017年2月23日 (木) 00時31分

機種変おめでとうございまーす!!
スマホの電池ってあまりにも使わないでいると劣化が早まるんだって~ 適度に放電、適度に蓄電ってことかね~^^;
せっかくの新スマホだから今度は目一杯使ってみたら?
フェイスブックにツイッターにインスタグラム、やろうよ~~ お友達になろうよ~ ( ´艸`)プププ

投稿: Akiki | 2017年2月23日 (木) 01時11分

しゅうやんさんへ
妹は旦那のも息子のもぜ==んぶ設定してあげる
もうベテランなんだけど
Xperiaからギャラクシーに変わったときは
全然違うから泣いたと言ってた。
私は同じでもひーひ^言ってマス
でもしゅうやんさんの言うとうり!
サクサクで気持ち良い。
電池も長持ちするね~

投稿: らんぷーまま | 2017年2月24日 (金) 13時46分

Akikiさんへ
まだまだ使えるようになるまでは程遠いけど
なんとか。。。車なら仮免ちょい前ぐらいかな~~
写真性能いいはずなのに何枚とっても
ぼやけてる・・・と設定画面いじくりまわして
良く見たらシールはがしてなかっただけ・・というweep
ゲームしないから3日ぐらいノー充電状態よ~

投稿: らんぷーまま | 2017年2月24日 (金) 13時55分

ん~みゅ・・・
うちのおっとうなんか、老眼が忙しくてスマホを諦めてしまったからねぇ。
新機種にもしないで、カメラ専用にしてまっつ。
ん。もちろん同じくXperiaでつ~(^_^)v

投稿: ロン太郎 | 2017年2月24日 (金) 21時07分

ロン太郎さんへ
今のスマホは結構字も大きくて
新聞や単行本読むより楽でつよ~
ん。けど機種変する度画面に眼を凝らす時間が長くなるんで視力は落ちるかもでつね~

投稿: らんぷーまま | 2017年2月25日 (土) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/69688019

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しんでマス:

« アメッコ市で秋田犬わらわら | トップページ | 初めてのことで »