« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月22日 (水)

苦しんでマス

だから私は

Xperia

Cimg0725
朝電池を満タンにして何も使ってないのに

昼にはなくなっているという

そのストレスからは解放されたものの

結局スマホの機種変更をしたのですが

同じXperiaでも全然違うので

また一からやりなおしが大変sweat02

(まあ、予測できたことだけど)

いっそバッテリー交換した方が良かったのか

けど

考えてみれば5年使ったから

仕方ないか

頑張ったよね~

っていかに持ってただけかっていう説もあるけど・・・

まだ癖がついてて変なとこ押しちやって訳わかんなくなっちゃう

グーグルアカウント設定にもすんごく苦労して

もう一回次の日ドコモに行っておにーさんに操作手順やら出てくる言葉の意味とかを教えてもらって

その最中

何度か腹から抑えきれない笑いをされた。

たとえば

らんぷ~まま:カギマークついてるんですけど、ロックされちゃつてるんですかね?

おにーさん:ロックされてるんでしたらアカウント設定間違ってしまった可能性がtyphoon

と見てもらうと

なんとそのカギマークはただのアイコンのマークだっただけ・・・

あ~~~吃驚した~~~~

みたいな

おにーさん我慢しきれず吹きだしてマシタ

Cimg0728
バッテリー交換だと

1万円弱かかるところ

たまってたポイントでわりと新しい機種なのに6000円でゲット

本当はなんか勧められる1か月無料で使えるdナントカに入ると3000円値引きできたんだけど

また行かなきゃならないはめになった痛い過去がよみがえり

勧められるサービスをお断りして3000円ちょっと損した気分だけどね・・・・

でもまた出向くとなると3月4月って混みあうものね。

何にもわからないので

本を買ってはみたものの・・・

読むと簡単そうでわかったような気になるだけで

実際は理解できてはいない。(まあ、脳みその問題ね)

今まで普通にやってたことができなくなるって

不便~~~~っ

でもサクサクで快適

早く慣れるよう頑張りまっす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

アメッコ市で秋田犬わらわら

今年は良いお天気で良かった。

この日に飴を食べると一年風邪をひかないんだって。

古くから伝えられている

大館のアメっこ市(2月11日、12日)

Img_8500_1

Img_2058

昔はらんぷ~も人込みを嫌々ながらも

秋田犬に紛れて

”あっ!秋田犬の子犬?なんだ、柴か・・・”

なんて笑われたりしたっけね~

一緒に楽しんでるわんこさんややはり抱っこされてブルブル震えてる

らんぷ~みたいな柴さんもいたhappy02

人込みも、秋田犬も苦手ならんぷ~さんには少しの間車でお留守番してもらいました。

それに

ママ達の目的は

秋田犬さわりまくり~~~

わしゃわしゃ

Img_8468_1なでなで

Img_8469_1もっと撫でて・・・

Img_8471

おさわり料高いよ♪

できれば

もっと若いおねーさん希望・・・

ん、でも手が荒れてて痒い頭には効く・・・カモ

Img_8472_1ん?らんぷ~ままの臭いは

     こりは・・・・肥えたシバの香りか?

Img_8491

秋田犬パレード

っていうのがあって

結構待たされたり人や屋台の中を歩くんだけど

我慢強いな~~~

これ

午前と午後

それに2日間あるんだよ~

凄いね~

大仕事、大イベントだね~

秋田犬わらわら

萌えるheart02

足長~~い♪

顔デカ~~~い♪

Img_8520_1らんぷーままの前を通ったすぐあとに

ウンをもよおして(私が臭かったの?)

歩きながら出てしまったわんこさんが居た。

ああ===っつ

その後他のわんこさんたちがぞろぞろ歩くのにど~~しよ~~~

らんぷ~まま処理するもん持ってないし~

持ってたとしても凄い量なのでどう処理していいかわかんな~~いsweat01

すかさず保存会のスタッフさんが新聞紙を何枚も持って処理してたけど。

らんぷ~の何倍ものウンPで吃驚~~~

まあ、、そりゃそうだね。

可愛いさも大変さも何倍も・・・ですね。

Img_8508_1

P5280011
らんぷ~:また浮気してきたのね。きりたんぽ食べたのも御見通しよ。   

       ちゃんと臭いで解るんだから!あ~~あらんぷ~も比内鶏食べたかったな~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

もう少し、あと少し

Cimg0721
パパさんが脱いだパジャマをらんぷ~にかけてさしあげ

朝寝え~するダンョウネ~~~♪

あと

3分

寝かせてえ~~~~

(写真撮ろうとしたら、寝顔を撮らせまいと背中を向けるらんぷ~・・・・

なのでした。)

寝てたくせに~~~~っbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

福はうち

今日は節分

らんぷ~にも海苔巻きをば...

酢飯にする前のご飯に卵、きゅうり、かにかま、

(まぐろはうっかり漬けてしまったので入れられませんでした。)ごめ~~ん

Cimg0718

Cimg0719
お座りして写真を撮ろうとしたらば

オッケーの前に

バクバクtyphoontyphoontyphoon

嘘~~ん

”待ってられるかimpact”ってな感じなのか?

それともまぐろ入ってなかったからブチ切れたのか・・・

 

 

昨夜除雪車が

来たのが夜中の2時半

それから

起床スイッチが入ったのか

らんぷ~あちこちウロウロ・・・・

ウロウロするのは構わないが

ソファーを掘ったり、壁を齧ったり、そのへんにあるものを食べようとしたり(本とか)

スリッパをぶるんぶるんさせて投げ飛ばしたり・・・・・

そのたび起こされた。

2時半から早朝4時まで・・・・

そして

やっと寝たと思ったらすんごいいびき・・・・

そして

5時には新聞配達が来てわおわお===っ!

 

ううっつ

眠い・・・・・

らんぷ~は昼間爆睡・・・・・

昼と夜が逆転

これって

・・・・・・・・・・・・・・

いやいや

春だから

って

ことにしておこう。

う~~眠い!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »