« 終わらぬ寒波はない | トップページ | ねえ。どうよ? »

2017年1月18日 (水)

春みたい

昨夜

あちらこちらに積まれた雪が

排雪作業されて

また雪を置く場所ができて嬉しい。

今年は

どっtyphoon

といきなり降ったりしたけれど

積雪量は例年からすると少ない

いつも降らないところに沢山雪が降るときは

らんぷ~地域は少雪

というジンクスがあるようです。

Cimg0703

らんぷ~:そうだね、この場所もらんぷ~が若かりし頃は

     桜の木のてっぺんに手が届きそうなくらい雪が山になってたね。

    そこに登ってママを困らせたっけね。

あ、

でもそんなこというと

んじゃあ

降らせたろか

またどっ!

と来るかもだから

シ~~~~~ッ!

Cimg0702

そうだ

考えてみればまだ2月は

これから

雪本番だよね・・・

でも雪を捨てる場所があるというのは

シアワセなことです。

いつでも降ってきやがれィ

(あ、だからそう強がってないで、シ~~~~っだってば)

|

« 終わらぬ寒波はない | トップページ | ねえ。どうよ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車替えてから乗る度に車外気温というのが表示されるんだけど、今日は数日振りに2ケタでした^^
明日からはまた雪が降るかも・・・との予報なので今日は明日の分まで散歩してきました^m^
こっちで降った分、らんぷ~ちゃんの街の雪が減るといいね^^

投稿: Akiki | 2017年1月19日 (木) 21時43分

Akikiさんへ
車外気温の表示あるとないとは違うよね。
天気予報の気温と今現在地の気温て全然違うもんね~
らんぷ~号は、んなもん付いてないので
体感センサーオンリ~!
2桁の気温かぁ・・・いいな~
でも次の日。雪ってのはそれもキツイかも~
風邪を引かないように暖かくしてね~

投稿: らんぷーまま | 2017年1月20日 (金) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/69289822

この記事へのトラックバック一覧です: 春みたい:

« 終わらぬ寒波はない | トップページ | ねえ。どうよ? »