« 三が日も終わりに | トップページ | 終わらぬ寒波はない »

2017年1月 4日 (水)

子供用の長靴ゲット♪

Cimg0671
今年の初売りは

見るには見たけど、珍しく福袋を買わなかった。

んで

夢もない現実的ならんぷーままは

雪かき用、お散歩用のスタットレス仕様の長靴を購入

といっても

↑コレ子供用

今までは女性用のSサイズを購入してたんだけど

長靴って大きめにできてるのでそれでもまだガボガボだったのよン

でも

だからといって子供用っていうのは

履いたらちょっと恥ずかしいような柄物ばかり・・・

んで見つけたのが↑コレ(^^♪

22.0センチ~~~~っつ(ドラえもん風に)

なかなか見つからないので3足ぐらい買っとくか

なんても思ったけど

思いとどまる・・・

 

今日年末に処分しきれなかった

というか

ゴミに出すにはまだちょっと気がひける。

かといって

履かない・・・

といった靴さん達を

なんと

某流通センターで5足まで引き取ってくれて

1足200円の割引券と交換してくれるらしいので

引き取ってくれるだけでもありがたいので持っていきました。

まあ、商売上手!

そんじゃ、買い替えようかな

なんて気になっちゃうもんね。

でも堅実ならんぷーままは今日はしなかった。

だって

折角片付けるために(スペースあけるために)処分したんだもの・・・・

 

でもなんとなく店内を見ていたら

ご年配の男女が

ん~~高齢の母親を連れてきたご年配の男性か

それとも年上の奥さんなのか

ちょっと見分けがつかなかったのだけれど

とにかくそのご年配の女性に靴を選んであげてるおっさんがいて

”これはどうな?”

”こっちのほうが良いな?”

と膝まづいて履かせてあげていたりしていて

その姿がとてもとてもなんだか心温まり

素敵だったので(多分母親かな~~~)

もらった割引券を差し出して

”これ持ってます?”

って聞いたらやっぱり知らなかったらしく

”いや、持ってない”と言ったので

”これ出したら、買った金額によって割引してくれるらしいのであげます”

といって3枚渡しました。(600円分)

どうか

レジでそのおっさん

”これレジで出したら割り引いてくれるってもらったんだけど”

とか

言いませんように・・・・

(口止めするのを忘れた)typhoon

|

« 三が日も終わりに | トップページ | 終わらぬ寒波はない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偉いぞママしゃん。
ちょっと遅れたサンタさんでつね。
今年はいいことありますぞぃ~(^_^)v

投稿: ロン太郎 | 2017年1月 4日 (水) 19時41分

ロン太郎さんへ?
ねえ、ねえ、
知ってました?
某流通センター凄い!
買えば下取り・・・は解るけど
買わなくてもいらない靴持っていくと
割引き券がもらえるなんて・・・
まあ、びびたる値引きですけどね。
今だけキャンペーンらしい・・・
この靴買ってあげてたおっさんも偉いよね~
感心&感動の場面でした。

投稿: らんぷーまま | 2017年1月 5日 (木) 19時43分

いよッ!大統領!!
新年早々いいことしたね~^^
今夜あたり、そのおじさんが米俵とか野菜とか小判とか担いで来てくれるかも・・・^m^

靴流通センターって小さいサイズの靴ないよね~ わたしは22でも少し大きいのでホントに靴選びが大変><
最近は子供靴でも22なんて小学生向けの可愛いのしかないものね^^;
長靴とかブーツとかは厚手の靴下を履いてごまかしてます

投稿: Akiki | 2017年1月 6日 (金) 21時25分

いよッ!大株主!!
新年早々に大金星だ!
内股モジモジして おっちゃんに割引き券を渡してるママさんが
目に浮かぶぜぇぇ~~ガハハハぁぁ~~

青森も北陸にもナガグツは冬の必須アイテムだよね
今ぢゃチビッ子でもオシャレなブーツだけど
ボクらが中学生の頃は黒光りしたナガグツしかなくて
女子生徒は皆なナガグツの縁を折り曲げて
赤い裏地をチラ見させてたのを覚えてるよー

オシャレなウインターブーツと得意気ならんぷーちやんがベリーマッチYo!
優しい おっちゃんにも◎だ!

投稿: 福来ッチ | 2017年1月 7日 (土) 00時57分

akikiさんへ
無事割引券使って
\(^_^)/~と思ってくれればいいのだけれど・・
どうなったか気になります。

投稿: らんぷーまま | 2017年1月 7日 (土) 19時33分

福來ッチさんへ
うわ~~んcrying
お久しぶり~~で涙がちょちょりんこ~
ドキは胸ムネです~
ホントakikiさん同様心配したよ~
キャバクラのお姉ちゃんに詐欺にあってないか~
とか
酔っぱらって公園で気を失ってはいないか~
とか
けどあんちゃんも福來子ちゃんも元気なんですね。
たまには元気なあんちゃん節を聞かせて欲しいゼ
中学時代の女子の長靴からのチラ見えにムラ萌えてるあんちゃんも目に浮かびます~~~!’笑)
今年一年福來ちゃん共々良いお年をねっ!

投稿: らんぷーまま | 2017年1月 7日 (土) 19時42分

長靴、今はおしゃれなのってヒールがあって、まるでブーツか、ってのがあるけど、欲しいのはおんなじおしゃれなのでもそう言うのじゃない。
じゃ、どんなの?って言われても困るんだけど、とにかくおしゃれなのが欲しい(笑)
今持ってるのは小学生の黄色い長靴だから。
え、今時の小学生はそんなの履かない?
でも、靴を引き取ってくれるっていいよね、割引券ももらえるのも。

投稿: しゅうやん | 2017年1月 8日 (日) 15時01分

しゅうやんさんへ
え~~?
黄色い長靴?
あんまり見ないカモ・・・bleah
小学生じゃなくて幼稚園では?
だって↑私のこれが子供用なんですからね===
大人だとちょっと子供っぽいけど
子供や小学生と思うと渋くないですか?
家の関東の家族は長靴はいらん
といって持ってないんですよ~
なくても生活に不自由ないそう・・・
まあ、そうだよね・・・・

投稿: らんぷーまま | 2017年1月 8日 (日) 21時26分

昨今殺伐とした事件が多い中でいいお話だわ〜
優しいおじさんに優しいらんぷーままさん。
強烈寒波でもホッと心があったまったわ(*^_^*)

投稿: カレン | 2017年1月14日 (土) 15時49分

カレンさんへ
ホント、優しそうでない顔した
蟹江敬三さん風なおっさんが
靴を選んであげてるのを見てほっこりいたしました。
えーえー
もう私は財布のひもを引き締めなくてはなりませんし
割引券もおじさんの元で有意義に使われたと思われます。
(だといいな~)

投稿: らんぷーまま | 2017年1月15日 (日) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/69113872

この記事へのトラックバック一覧です: 子供用の長靴ゲット♪:

« 三が日も終わりに | トップページ | 終わらぬ寒波はない »