« しまホイその後 | トップページ | 福はうち »

2017年1月31日 (火)

高齢犬になりました

ん、

ちょっと複雑な心境だワン

高齢・・・・って

いつからを言うんだろうね

メーカーによっては7歳以上とか9歳以上とか

見たことあるけど・・・・

らんぷーの食べてたやつは

成犬、高齢犬用だったから

簡単だったけど

考えてみたら

生後1年と高齢犬が同じ

っていうのも・・・・ちょっとね。

今回新登場で高齢犬用が出たんで買ってみたんだ。

成分見たらあまり変わった感じはしないんだけど

少しづつ、認知機能とか皮毛とかに良いらしいものがプラスされてるとかなんとか・・・

数年前に

動物病院で先生にそろそろ餌を高齢犬用に変えた方がいいでしょうかね

と聞いたら

必要ない

と言われた。

まあ、栄養面でどうなのか

みたいな疑問もなきにしもあらず。

小さいころは

お腹が弱くて

フードをふやかしからコロコロに変わる時もすんごく苦労した。

ママは毎日泣いてました。

今は

とっても良いうんPで臭いを嗅いでもうっとりするくらい。

になりました。

Cimg0717
らんぷ~:これも食べてあげるけど美味しいおにきゅのトッピングもヨロシクわん♪

        にしても、あまりおばあちゃん扱いしないでよ~

        婆ちゃんだって高齢だけどおにきゅもお魚も沢山食べてるでちょ

       カロリ。ー減らしていないでしょ!

|

« しまホイその後 | トップページ | 福はうち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歳取って肉や魚を食べる量が減ると、認知症でもないのにボケてくるっていうよね~
わたしの母なんかも肉や魚が欲しくないってあまり食べないから物忘れも酷くなってるんだと思います だって、CTとかで見るとそんなに脳は萎縮してないんだもの><
だから、らんぷ~ちゃんもお肉いっぱい食べた方がいいと思うよ^^おばちゃんからもママに頼んであげるね~^^
ていうことで!ままさん、らんぷ~ちゃんに和牛ステーキなど食べさせてあげてね~^m^

投稿: Akiki | 2017年2月 1日 (水) 21時17分

Akikiさんへ
成分を見比べてもあまり違いがわからないぐらい
なのですが
以前フードを売っている業者さんの人が
たんぱく質が多いと腎臓に負担がかかる
って言ってましたが
どうなんでしょうかね。
牛お肉は滅多に食卓に上りませんが
我が家ではせいぜい牛バラぐらいdown
でも反応が全然違うのよね~
待ってるときの眼がランランとしてたり
お皿いつまでも舐めてたり・・・・

投稿: らんぷーまま | 2017年2月 2日 (木) 16時59分

チッチッチ
ボクは、おにきゅとおホネとおやちゃい混ぜごワンで元気いっぱいでつがな(^_^)v
日中はいつも寝てるけどさ。
旨ければ何でもよし!
これがワンコの生きる道でつぜ(^O^)

投稿: ロン太郎 | 2017年2月 2日 (木) 20時59分

ロン太郎さんへ
そうでつね。
お肉ごはん一番!
昼も寝て夜もおりこうに寝れる
活動の仕方を教えてちょんまげ~
昼間は寝ればダメ===っ!
と言って起こしまくっているのでつが
夜中の徘徊が始まった====っ

投稿: らんぷーまま | 2017年2月 3日 (金) 19時52分

周も高齢犬になって、腎臓機能が低下で腎臓用のフードになりました。
何種類か試して、食いつきのいいのを選んで、って言われたけどどれも食いつきがいいのよね。
で、サイエンスにしてたんだけど、残してどうしたものかと思ってたら、ネットでおとーさんが間違ってロイヤルカナン頼んじゃったら、これまた食いつきがいい!
やっぱ、おフランスのかほりがたまらないのかしら??
やっぱ、年にあった栄養ってのが必要みたいよ。

投稿: しゅうやん | 2017年2月 4日 (土) 21時56分

しゅうやんさんへ
フード変えるときって
徐々に新しい餌を増やしながら変えていくんだっけ~

でも同じメーカーで成分にあまり変わりがないから
半々とかでも大丈夫ですか~?
と店員さんに聞いたら全然大丈夫です
と笑われてしまいました。
過保護なの?

投稿: らんぷーまま | 2017年2月 6日 (月) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/69436610

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢犬になりました:

« しまホイその後 | トップページ | 福はうち »