« 湯冷めする? | トップページ | スタットレス新調 »

2016年12月19日 (月)

ピェ~~~っ!

ショック!

皆さん、お掃除、年賀状の準備はお済ですか?

先週郵便局やポストに年賀状っを投函してる人を見かけて

あ~~早い・・・

ああいう人は夏休みの宿題とかも早々と終わらせていたのだろうなあ・・・

そして

今日はスーパーで正月のかまぼこや伊達巻を購入している方を見かけ

あ~~~早い・・・今から冷蔵庫に入れて普段のおかずや野菜冷蔵庫に入るのかな~

(余計なお世話)

もう、ジングルベルに背中を押されているようで背骨が痛いらんぷーままです。

っていうか

雪かきの痛みが取れきれてないだけなんだけどね・・・

どこにシップを貼っていいのかわからないぐらい

あちこち痛い~~~

いつもはあまりいじらない引き出しを整理してたらば

ナント!

新しい年賀はがき.・・・・

あれ?

新しくてピンとしてるけどこんなにしなってたら印刷し辛いじゃないのさ~

も~~~

と手でビラビラと直しながら

ふと考える

今年買ってきた年賀はがきはこれからやるつもりでパソコンのとこにある。

なぜに引き出しに?

小さい文字に目を凝らしてみると

28年・・・・

がーーーん

なんとそのはがきは

去年買ったものでした。

Cimg0645

なぜショックなのかというと・・・

去年

旦那の分が全然足りな~~い。(旦那の分は旦那が作成)

あとから買い足したのだ。

なぜ足りなくなったか

今判明・・・・

らんぷーまま用にはピンクの色付きを買ってそれを間違えて使われないよう

仕舞いこんでおきながら

それを忘れて旦那分のはがきをらんぷーままが使ったから足りなくなって買い足した

という・・・・

今日解った。

間違えて今年これを使わなかっただけマシか・・・

旦那が間違えてこれを使わないよう明日郵便局に行って切手と取り換えてもらおうっと。

|

« 湯冷めする? | トップページ | スタットレス新調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらま、やっちまいましたねぇ~。
なんか、毎年早いなぁ。
年寄は時間が経つのが早くって、若者は時間が経つのが遅いんだって。
今年はいとこの子が郵便局関係に努めている関係もあって、年賀状の購入のお手伝いをしました。
割り当て枚数が半端なくって、なんか、気の毒なくらいだったわ~、、、

投稿: しゅうやん | 2016年12月19日 (月) 19時09分

おっとうは、去年遅れ年賀を間違えて出してしまったような気がしてるでつ。羊さんのやつで('◇')ゞ。
去年どういうの作ったっけ?ってファイルを見たら、お猿さんのがなかったから焦ってるでつ。あ~どうしょう・・・つっても、もはや確かめる術を知らん(^^;

投稿: ロン太郎 | 2016年12月20日 (火) 16時18分

普段みないところを整理したりすると色んなものが出てきますよね。
うちも今、父にその作業をしてもらってるところです。
年代物のすごいのがどんどん発掘されております~

今年はなんだか年末な気分がしないです~
でも年賀状だけは作りました。。。
パソコン壊れたと思ってどうしようかと思いましたが
壊れてなくてよかったです(安堵)
お会いした記事もようやく書けました^^

投稿: ちはや、 | 2016年12月20日 (火) 16時53分

しゅうやんさんへ
一年の経つのが早っ!
もう新年はいらない~
っていう訳にもいかないのか・・・

投稿: らんぷーまま | 2016年12月20日 (火) 19時29分

ロン太郎さんへ
な~~んだ、みんな同んなじようなこと
してるんだね~
なんか安心しちゃったよ~
ロン太郎さんもきっと大丈夫!
火を消し忘れたと思ってたらちゃんと消してあった~
みたいな感じで・・・・多分・・・

投稿: らんぷーまま | 2016年12月20日 (火) 19時32分

ちはやさんへ
お父様も今頃
ぴえ~~っ!ぴえ~っ!
の連続でしょうね
きっと忘れてたいろんなものが出てくる出てくる~
みたいな・・・・
今年の紅白、ちはやさんの愛するお方出ますね~
私も見逃さないように頑張って観ます。

投稿: らんぷーまま | 2016年12月20日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/68906733

この記事へのトラックバック一覧です: ピェ~~~っ!:

« 湯冷めする? | トップページ | スタットレス新調 »