« ピェ~~~っ! | トップページ | メリークリスマス »

2016年12月20日 (火)

スタットレス新調

はいっ!

発覚した去年の年賀はがき

本日郵便局で処分&交換してきました。

恥ずかしかったデスweep

なんか、局員さんの眼が笑っていたかのような・・・・

そういう気持ちだったからそう見えたのか・・・

いやいや

絶対心であきれて笑っていたワ

そして

フフッ!

年賀状もめでたく書き終えたぜ~~~い!ヽ(´▽`)/

それから!

冬タイヤが4年目を迎え

ノロノロと慎重に走る分には差し支えないのだけれど

やっぱり

とっさにブレーキをかけなければならないときとか

危険なので

新調しました。

Cimg0643
↑この箱はキューブ型のティッシュです。

Cimg0644
止まりたいときに止まれないと

危険だものね。

ここ何年か暖冬で雪のない路面の走行が多かったので

タイヤの減りも激しかったのです。

これで一安心。

って

過信は禁物だけどね~~~~

|

« ピェ~~~っ! | トップページ | メリークリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新調スタッドレスは、走行距離300kmを超さないと効果を発揮しないと聞きましたが・・・それは過去のデータでしたかにゃ(^^;
ボクのアンヨスタッドレスもかなり効き目が悪くなって、本日氷道路で転んでばかりでつた(T_T)
何とかしてクレメンス~。

投稿: ロン太郎 | 2016年12月21日 (水) 20時23分

ロン太郎さんへ
そうですたcoldsweats01
すぐには効きめが出ないから
雪が降ってないときに新調・・・って言ってるよね。
旦那は以前はそういわれたけど今はそうでもないないなんていってたけど
まあ、今道路が乾いてるうちに皮むき運転頑張るでつ。
わんこの肉球スタットレスもホントつるつる路面には
効かないね~腰を痛めないようにしないとね。
あ~~暖かい日もつかの間でした~~~

投稿: らんぷーまま | 2016年12月22日 (木) 09時44分

年賀状、もう出しましたよ~^^
夏休みの宿題はいつもギリギリだったけどね^m^
前年の葉書をごっそり交換に来る人なんていーーっぱいいるから気にすることないない(◎´∀`)ノ
うちなんて結婚して3年目の冬に大サービスでダンナの部屋を掃除していたら前の年の暑中見舞い(印刷、宛名書き済み)が束で出てきたもんね~
あとはポストに入れるだけ、のところまでわたしが準備してダンナに持たせたダンナの暑中見舞いを出し忘れたことすら気付かずに部屋に放置していたという・・・
さすがに怒りん坊のわたしが怒るのも忘れて呆れたよww
ダンナの言い訳→「郵便局に行く暇がなかった・・・^^;」 まあ、それじゃあ仕方ないよね┐(´д`)┌

投稿: Akiki | 2016年12月23日 (金) 21時11分

Akikiさんへ
郵便局に行く暇がなかった
って
笑える~~~
そりゃ怒れないわね~~

投稿: らんぷーまま | 2016年12月25日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/68921752

この記事へのトラックバック一覧です: スタットレス新調:

« ピェ~~~っ! | トップページ | メリークリスマス »