« お風呂入れられたの | トップページ | ドックフェスに行ってきたのだ »

2016年10月18日 (火)

一瞬に奪われた命

親戚の叔母さんが

昨日

りんご畑につるまわし作業のお手伝いに向かう途中

車と衝突して

一番元気で働きものの叔母さん

81歳でミニバイク乗ってリンゴ畑にも御使いにも行ってた。

そう、こちらは(叔母さんは)ミニバイクでぶっ飛ばされて

一瞬で帰らぬ人になってしまったのです。

ローカルニュースにも新聞にも載ったけれど

高齢だし一時停止から出る際の確認不十分みたいなニュアンス

相手の車はどれぐらいのスピードだったんだろう

そこはみんなスピードを飛ばすところみたいだし・・・

死人に口なしだもんな

ねえ、起きてきて”うんにゃ!そうでねえっ!”って

云って欲しい・・・

一番優しくって苦労も人一倍して頑張り屋さんだった叔母さん

きぬ子叔母さん

悲しいです。

パパさんはうっかり

”80過ぎたら、バイクは危ないよな”

なんて

家族を傷つけるような言葉を発してしまったけれど

もひとりの叔母さんが

”私たちからバイクを取り上げられたら何もできず、何処へも行けない。

生活できない。”

と涙ぐんでいました。

高齢者が危ないからと車と免許をあきらめる。

もし自分の母親だったら

やっぱり取り上げようとするかもしれない。

けれど

それでもって行動範囲が狭まって

どこへでも行ける自由をも奪う

て考えるとやっぱり酷だ。

きぬ子叔母さんはきっとこれで幸せだったと思いたい。

天国で安らかに

あ、天国でもりんご畑止めてないね。

車を運転する私たちにできること

思いやりの運転

P5280011
肝に命じます。

合掌

|

« お風呂入れられたの | トップページ | ドックフェスに行ってきたのだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ~。そのニュース知ってるでつ。
リンゴ畑の爺婆たちの話題になってました。
一人は、近所の方だと言ってましたよ(T_T)

あの場所は、おっとうも知ってるけど、とても危険だ。
微妙な急カーブで見通しが悪い。
確か先月も同じ場所で軽自動車がお釈迦になってたし。
ヤバい場所なんだよ、あそこは。
過去からかなり事故多発危険個所なんだよ。
町会あげて行政に訴えるべき場所でっつ。

投稿: ロン太郎 | 2016年10月21日 (金) 21時41分

ロン太郎さんへ
報道も警察の現場検証もおかしい。
私だったら化けてでてやるにゃ===っ
そんだけ事故多発してたのに
信号もつけないし
なんなんでちょ?あのへんな交差点は。
ブレーキ痕がひとつもなかったのが悲しすぎです。
多分毎日おばさんはあの危険な場所を通っていたはず
ぼけてもないし、バリバリだったのだよ。

投稿: らんぷーまま | 2016年10月22日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/68009066

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬に奪われた命:

« お風呂入れられたの | トップページ | ドックフェスに行ってきたのだ »