« 2016弘前、白神アップルマラソン | トップページ | 待っていたのに »

2016年10月 5日 (水)

転倒お手手(>_<)

Cimg0517
らんぷーがお手手(>_<)でなくて

良かったんですが

今度はらんぷーままがお手手痛い(>_<)

公園のトイレに行こうと思って

折れた木と枝をぴょんと飛んだだけなのに・・・

その後何が起きたかわからず

転んでいた。

飛ぶ前の場所は土だけど

ダイブして打った場所はコンクリート

とっさに右手を出してへんにひねって右手を強く打ち

顔もかばおうとしたのか

横をむいたおかげで

頬骨と頭もちょっと強く打って

頬骨は殴られたかのように黒くアザに・・・

土曜日のことで

救急外来というほど酷くはないと

どうぜ月曜日にまた診察ってなるだろうし

次の日に痛いところとかも増えてくるかもだし・・

24時間頭はようすを見て安静にして

手は左だけ使い

シップとテーピングで我慢した。

らんぷーままは注意力が足りなくて

結構しょっちゅう転んでいる。

けれど整形外科は怖くて行ったことなかったんです。

若いころからバイクで転倒しても小学校のころジャングルジムのてっぺんから落ちても

整形外科を受診していないのだ。

整形はすぐ手術

っていうのが頭にあって

いつも痛くてもそのままにしちゃうんだ。

痛み止めは打てば一時的には楽になるけどそのときだけだからね。

でもさすがに

右手では困る

本当に不便

おしりもふけないんだから(左手でふいてるけど)

幸い親指以外の4本と肘は上がるので

肘を使ってドアを開けたり足も使ったり・・・

けど箸が使えない・・・雑巾はもちろん絞れないでは

心配になり

月曜日ドキドキの整形外科に行って折れてないかどうかの確認に行ってきた。

少しづつ良くなってはいるし痛みも少しづつ薄れているような気もするが

折れてないと思っても折れてるひともいるらしいし

らんぷーままの年齢からして折れてるかも・・・

これから、雪かきも待ち受けているし・・・

と心配だった。

先生いきなり”どこが痛いんですか~?”と言って

親指の付け根やら手首やらむぎゅ~っとな

”ぐぁああああ~~~いでええええっ!”

カーテン越しの診察室後ろには沢山の人がいるのに

ハズカシイ・・・

でも黒くなってるんだから、そんなに押さなくたって

痛いのわかるだろーがっと・・・

だから・・・整形はコワイ・・・

結果

おホネは綺麗に映っていて

生まれて初めて見る自分の手指の骨の画像に感動して

医師の前で医師の顔を見ず画像ばっかりみては

”ア====良かった===”と涙ぐんでしまうと

おおげさな・・・という感じで苦笑いしていました。

”だってね、私生まれて初めての整形外科受診なんですよお”

といったら

すんごい驚いていました。

”そんなに痛いことしないから大丈夫ですよ。”

とニヤリと薄笑いをしてました。

もう来ないよ~あっかんべ~と心の中で言いました。

右手親指は動かないけど

左手や体の他の部位が頑張ってくれていて感謝です。

ちゃんと補ってくれているんです。

少しづつ、昨日はできなかったことが今日は出来る。

嬉しい

こんな当たり前のささいなこと

そして普段見ることのない

パパさんの包丁使いを見るのが嬉しいような

危なかしくて怖いような・・・

早く治さなきゃ

と思う反面

も少し痛い振りしてようかな・・・

なんて思ってみたり

テへっつ

Img_8242
らんぷ~:ママのあほ~~っ!

らんぷーまま:そうねらんぷーはすぐ治ったのにね。ママもお皿からご飯食べられればいいのにね。身体をぶるぶるっとひとふりして痛みがなくなればいいのにな。

|

« 2016弘前、白神アップルマラソン | トップページ | 待っていたのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫?
年取ってからは治りが遅いから、覚悟よ♪(私に言われたくない?)
そうそう、五十肩で受診した時もやっぱ、痛い、って言ってるのに、ギュ、って真上まで上げられたわ!
骨が折れていなくってよかったけれど、お顔は傷にならずに治るといいね。
自分の骨って、不思議な気がするでしょ?
周が骨折した時に見たレントゲン写真は指がすんごく長くって、うらやましかったわ♪
お大事に!

投稿: しゅうやん | 2016年10月 5日 (水) 20時09分

しゅうやんさんへ
ありがとう~♪
痛いけど大丈夫です。
うんうん、自分の骨の写真感動しました。
このまま親指が動かないままだったら
どうしよう
と不安にもなりましたが
少しづつ良くなってるので良くなりかけに
また打ったり他を怪我しないように気をつけまーーす。
そーねー
治りは時間かかるの覚悟ですねーー
顔は積み木くずしのメークで誤魔化すしかないかね~coldsweats01

投稿: らんぷーまま | 2016年10月 6日 (木) 19時46分

かわいちょかわいちょでつ(T_T)
痛いの痛いのとんでけぇ~~~。
ボクは、お祈りしてるでちゅ。
ママが具合悪けりゃ犬生つまらないとでつ。
お大事にしてね  byロン

投稿: ロン太郎 | 2016年10月 6日 (木) 21時01分

ロン太郎さんへ
お~~ロンくんはやさしいね~
ありがとうございます。
らんぷ~はシップの臭いが嫌~
といって傍に来てくれませんsweat02
己を知ることは大切であり悲しくもあり・・・

投稿: らんぷーまま | 2016年10月 7日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/67806418

この記事へのトラックバック一覧です: 転倒お手手(>_<):

« 2016弘前、白神アップルマラソン | トップページ | 待っていたのに »