« お彼岸 | トップページ | 2016弘前、白神アップルマラソン »

2016年9月30日 (金)

丁度いのは俺の足

Cimg0504

なんじゃこりゃ~~~!?

Cimg0505
はい!

パパさんのお靴でございます。

先日弘前に行ったとき(墓参り)

なぜか弘前なのに東京流通センターという名のお店で

ゲットしましたんでつ

パパさん、足が大きくていつも困っておりますの。(28センチ~)

なかなかサイズとお値段と気に入ったものが見つからない・・・

”馬鹿の大足、まぬけの小足・・・・・”

このあとの言葉は地域によってさまざまなんですってね?

ちなみにらんぷーままは小さすぎて見つからない人(まぬけの小足)

けど

この言葉には

”馬鹿の大足、間抜けの小足、丁度いいのは俺の足”

自分について自分が主人公なので自分の基準を持とう

まわりの基準にとらわれず、ふりまわされずやっていこう!

という意味もあるらしく・・・・

奇遇に見つかったパパさんの馬鹿足の靴

来月、パパさん出長があって

おんぼろの靴で困っていたのです。

墓参りの後だったから

これは

亡きおじいちゃんからの

プレゼントだと思いました。

v( ̄Д ̄)v イエイ♪

それにしても

でかいでちょ?

Cimg0507

|

« お彼岸 | トップページ | 2016弘前、白神アップルマラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

28センチってことは、背も高いのかなぁ~??
外人サイズだと困るよね~。
らんぷーちゃん、まだパパさんの足の匂いがしみついてないから嗅ぎ甲斐がないよね♪

投稿: しゅうやん | 2016年9月30日 (金) 23時08分

28センチ!
確かに大きいですね
うちの息子は27、娘は26センチなので靴のお悩みはよく解りますよ!
最近は大きいサイズも見かけるようになったよね

穴場はしまむらですぞ
レディスは充実しとりますぞ!
大も小も!

投稿: シュウクリーム | 2016年10月 3日 (月) 14時11分

しゅうやんさんへ
困るのよ~
今時の若者は背の高い人も多いから
大きいのもあるにはあるけど
若向きだったり外人さんの好みにたいなんだったり
ジジ好みは
なかなか合わないらしく・・・

投稿: らんぷーまま | 2016年10月 3日 (月) 19時18分

シュークリームさんへ
最近は大きいサイズのコーナ増えましたけど
やっぱりこれしかない・・・
みたいに選べないことが多く
だったら今のボロボロの方がましだ
とかで
なかなかめぐり合わない・・・
女の子のはしまむら充実してるかも
紳士物は見たことないな~~~
スニーカーは見つかるんだけどね。

投稿: らんぷーまま | 2016年10月 3日 (月) 19時24分

28cmってかなりでかいよね~
うちのダンナは26.5か27ぐらいかな?
何回聞いてもすぐ忘れる^^;
わたしは21.5か22 もしかして夫婦揃ってマヌケ?^^;
このサイズのせいでわたし、若い頃から安売りの靴って履いたことなかったですよ~><
最近はスニーカーばっかりなのでごまかしがきくからいいけど、パンプスは厚手の靴下でごまかすわけいかないものね~

ちなみに、わたしが子どもの頃は「丁度いいのはアンポンタン」でした^^

投稿: Akiki | 2016年10月 3日 (月) 22時42分

お久でごじゃりましゅる(^O^)。
んまぁでも、28ってそんなでかいというわけではないのではございましょうか。
おっとうでも27じゃからして。
あ。けして年齢ではございませんことよ♪

投稿: ロン太郎 | 2016年10月 4日 (火) 21時03分

Akikiさんへ
”ちょうどいいのはろくでなし”
というのもあるようですよ♪
私もパンプスは苦労します。
履いてなくても劣化していたりして
必要に迫られて買おうとすると大変だよね~

投稿: らんぷーまま | 2016年10月 5日 (水) 11時34分

ロン太郎さんへ
27センチまでは結構どこでもあるよ~

弘前は大足の人多いのか
キングサイズ充実してますね~。
いつもパパさんの靴買うとき(見つかるときは)
弘前ですもの。
三沢とかも外人さん多いからデカいの多いけど
デザインとかがやっぱり好みに合わないらしい・・

投稿: らんぷーまま | 2016年10月 5日 (水) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/67736911

この記事へのトラックバック一覧です: 丁度いのは俺の足:

« お彼岸 | トップページ | 2016弘前、白神アップルマラソン »