« はっぴばーすでぃ♪ | トップページ | お彼岸 »

2016年9月21日 (水)

アンヨ痛い痛い

気が付けば

一か月以上更新をおさぼりしてしまいました。

だって

台風だったり

大変だったもんね.

被害に遭われた皆さま心からお見舞い申しあげます。

らんぷ~は

こんなですけど

元気です。

こりは↓ゴロゴロさんが怖かった日の一コマです。

(ぱぱさんにぎゅつとされてるの)

Cimg0487
とある

連休最初の日に

朝散歩から帰ってきて

その後も

部屋で爆走して元気だったのに

急に

右前足をかばって歩き、朝ごはんの時

右前足をおばけのように上げて静止してるのでした。

え===?

今まで元気に暴れまくっていたのに・・・

痛そうにしているので

ドックフードには”お~~よしよし”と甘やかし放題のオヤツをトッピング・・・

ばくばくと食べました。

とりあえず

食欲オッケー牧場(^^♪

でも

その後も足をかばっていたり時々お化けテをしては

あたち、アンヨ(>_<)・・・

と訴えているかのようでしたので

外出には一緒に連れていかずお留守番させて・・・安静

様子見て、痛がるのが長引くようなら病院に・・・・

と思っていたのですが

半日したら、ケロリと治ってしまいました、

なんだったんだろう・・・・

今日久しぶりにトリミングに行って

爪切りと足裏の毛や尻毛のカットをしてきました、

爪がひっかかって痛めたかもしれないしとか・・・思って。

トリマーさんにそのお化けテの話をしたら

預かり犬が散歩中に興奮してちょっと前足でぴょんぴょんしたと思ったら

痛めて病院に連れて行ったら

捻挫と言われて、安静にしてれば治ることも多々ある

と言われ本当にすぐ治ったと

言ってマシタ。

そういうことってあるんですね。

今までなかったことだから吃驚心配しました。

考えてみれば

やっぱり10歳を過ぎたのだからいろいろ気をつけてあげなきゃな~

なんて改めて思い知らされました。

皆さんもおおてんばには、お気をつけあそばせ。

|

« はっぴばーすでぃ♪ | トップページ | お彼岸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
遅れまくりですが、お誕生日おめでとうございました。ごめんしてね。
シュウも先週同じ事がありました
お化けの手でキュンと鳴いてたんです
よくみたら玄関の階段に潰れた毛虫がいました。
どうやら肉球で踏んだんです!毛虫のトゲが刺さったようでした、慌てて病院へ電話したら、肉球をシャンプーで洗って様子を見て下さいとの事でした。
その後何でもなく過ぎて行きました。
らんぷ〜ちゃんも毛虫踏んだのかもです。

投稿: シュウクリーム | 2016年9月27日 (火) 21時16分

シュークリームさんへ
コメントありがとう♪
シユウちゃんもお手手(>_<)しちゃったのね。
毛虫踏んだの~?
ああ、そういうのもありかもですね。
けどらんぷ~はキュンとか声は出さず
今まで暴れてたと思ったら
少ししてお化け手してたの
気持ちいつもより片方の足だけがガニマタで外側向いてたから何かに引っかかって痛めたのかな~
なんて・・・
なにはともあれ
お互いに大事に至らなくて良かったね♪

投稿: らんぷーまま | 2016年9月30日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/67601151

この記事へのトラックバック一覧です: アンヨ痛い痛い:

« はっぴばーすでぃ♪ | トップページ | お彼岸 »