« アンヨ痛い痛い | トップページ | 丁度いのは俺の足 »

2016年9月22日 (木)

お彼岸

お墓参りに行ってきた~

Photo
しっかししょぼいお墓すぎて画像がひっくりかえっちまったぜ~。

あ、バチがあたっちゃいますね。

そんなこと言ったら・・・

弘前の村の小さな墓ですけん

けど

お墓はご立派なのに誰も着た様子のないとこがいっぱい・・・

高齢化&地域離れで仕方ないのでしょうかね。

という私たちも若い時にゃお彼岸の墓参りなんて行ったことなかったしね。

帰りに

ご立派なお寺に道草~(らんぷ~家の寺ではありません)

100円払って

ゴ~~んと

鐘を鳴らして

煩悩を清めてきたでつ

あ、ちなみに犬はNGなんで

写真撮影だけ抱っこで、あとは車内で少しの間らんぷ~には待機していただきました。

最勝寺~~~~!

Img_8201

Img_8199

Img_8190
彼岸花も咲いていた。

|

« アンヨ痛い痛い | トップページ | 丁度いのは俺の足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/67616841

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« アンヨ痛い痛い | トップページ | 丁度いのは俺の足 »