« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

丁度いのは俺の足

Cimg0504

なんじゃこりゃ~~~!?

Cimg0505
はい!

パパさんのお靴でございます。

先日弘前に行ったとき(墓参り)

なぜか弘前なのに東京流通センターという名のお店で

ゲットしましたんでつ

パパさん、足が大きくていつも困っておりますの。(28センチ~)

なかなかサイズとお値段と気に入ったものが見つからない・・・

”馬鹿の大足、まぬけの小足・・・・・”

このあとの言葉は地域によってさまざまなんですってね?

ちなみにらんぷーままは小さすぎて見つからない人(まぬけの小足)

けど

この言葉には

”馬鹿の大足、間抜けの小足、丁度いいのは俺の足”

自分について自分が主人公なので自分の基準を持とう

まわりの基準にとらわれず、ふりまわされずやっていこう!

という意味もあるらしく・・・・

奇遇に見つかったパパさんの馬鹿足の靴

来月、パパさん出長があって

おんぼろの靴で困っていたのです。

墓参りの後だったから

これは

亡きおじいちゃんからの

プレゼントだと思いました。

v( ̄Д ̄)v イエイ♪

それにしても

でかいでちょ?

Cimg0507

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

お彼岸

お墓参りに行ってきた~

Photo
しっかししょぼいお墓すぎて画像がひっくりかえっちまったぜ~。

あ、バチがあたっちゃいますね。

そんなこと言ったら・・・

弘前の村の小さな墓ですけん

けど

お墓はご立派なのに誰も着た様子のないとこがいっぱい・・・

高齢化&地域離れで仕方ないのでしょうかね。

という私たちも若い時にゃお彼岸の墓参りなんて行ったことなかったしね。

帰りに

ご立派なお寺に道草~(らんぷ~家の寺ではありません)

100円払って

ゴ~~んと

鐘を鳴らして

煩悩を清めてきたでつ

あ、ちなみに犬はNGなんで

写真撮影だけ抱っこで、あとは車内で少しの間らんぷ~には待機していただきました。

最勝寺~~~~!

Img_8201

Img_8199

Img_8190
彼岸花も咲いていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

アンヨ痛い痛い

気が付けば

一か月以上更新をおさぼりしてしまいました。

だって

台風だったり

大変だったもんね.

被害に遭われた皆さま心からお見舞い申しあげます。

らんぷ~は

こんなですけど

元気です。

こりは↓ゴロゴロさんが怖かった日の一コマです。

(ぱぱさんにぎゅつとされてるの)

Cimg0487
とある

連休最初の日に

朝散歩から帰ってきて

その後も

部屋で爆走して元気だったのに

急に

右前足をかばって歩き、朝ごはんの時

右前足をおばけのように上げて静止してるのでした。

え===?

今まで元気に暴れまくっていたのに・・・

痛そうにしているので

ドックフードには”お~~よしよし”と甘やかし放題のオヤツをトッピング・・・

ばくばくと食べました。

とりあえず

食欲オッケー牧場(^^♪

でも

その後も足をかばっていたり時々お化けテをしては

あたち、アンヨ(>_<)・・・

と訴えているかのようでしたので

外出には一緒に連れていかずお留守番させて・・・安静

様子見て、痛がるのが長引くようなら病院に・・・・

と思っていたのですが

半日したら、ケロリと治ってしまいました、

なんだったんだろう・・・・

今日久しぶりにトリミングに行って

爪切りと足裏の毛や尻毛のカットをしてきました、

爪がひっかかって痛めたかもしれないしとか・・・思って。

トリマーさんにそのお化けテの話をしたら

預かり犬が散歩中に興奮してちょっと前足でぴょんぴょんしたと思ったら

痛めて病院に連れて行ったら

捻挫と言われて、安静にしてれば治ることも多々ある

と言われ本当にすぐ治ったと

言ってマシタ。

そういうことってあるんですね。

今までなかったことだから吃驚心配しました。

考えてみれば

やっぱり10歳を過ぎたのだからいろいろ気をつけてあげなきゃな~

なんて改めて思い知らされました。

皆さんもおおてんばには、お気をつけあそばせ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »