« 東北六魂祭 | トップページ | 酷暑お見舞い申し上げます »

2016年7月18日 (月)

暑中お見舞い申し上げます

Photo_4
ちょっと早かったかな?

お久しぶりです。

ママが東京に帰省していましたので

もう気温差でアタマがくるくるぱーになりました。

でもらんぷ~は元気です。

らんぷ~地方は涼しいを通り越してクーラーより寒いです。

皆さん涼みにおいでなまし。

九州地方ではまもなく梅雨も明ける暑い海の日だったようですが

こちらはアジサイとのショットが撮れるって

日本は長い。

関東は暑かったです。

といってもまだ涼しい方だったみたいです。

”アラ、今日は風があって曇って涼しいほうよ”

と言われましたが

その風が温風ヒーターみたいなんですもの・・・

よくぞ無事に帰ってこれたと安堵しております。

夏はこれから本番を迎えますが

お身体にお気をつけて。

らんぷ~地方には夏はくるのだろうか・・・・

未だにクーラーも扇風機も使用してないし・・・

寒いねぶた祭りなんて嫌~~~あああ

|

« 東北六魂祭 | トップページ | 酷暑お見舞い申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あじさいとらんぷーちゃん、よく撮れてる♪
なんか、関東は梅雨が明けたの??
今朝は雨降ってたけど?
今日も暑かった、、、
最後、寒いね、ぶたまつりって、なんだ?って思ったら、寒いねぶた祭りだった(笑)
ねとぶの間がビミョーにあいてない?

投稿: しゅうやん | 2016年7月20日 (水) 17時51分

しゅうやんさんへ
まだ梅雨明けは西日本だけで
関東はまだのようで
暑中お見舞いにはちと早かった(汗)
でも私にはとても暑かったよ~~~
気温差激しくてくるくるぱーよ。
あはっ、そうですね微妙に間があいて
ぶた祭りにも見えとったね~~~~happy02

投稿: らんぷーまま | 2016年7月20日 (水) 19時22分

関東の梅雨明けはまだですよ~
今日は雨で涼しいのよ♪
何だか生き返った気分です(v^ー゜)ヤッタネ!!

東京は半端じゃない暑さだったでしょう?
そちらとの気温差も激しいと思います
体調に気を付けてね~

投稿: yuri | 2016年7月21日 (木) 10時12分

yuriさんへ
そうでしたね~
まだ梅雨明けもしてないのに
暑中見舞いって
フライイングでしたcoldsweats01
けどそちらは暑かったんですもの~~~typhoon
雨が降っても気温は下がるわけでもなく蒸し暑かった。
今もまだ時差ぼけならず気温差ぼけです。
タスケ写真館にもお邪魔したかったけど
新幹線の中からタスケくん家はこのへんかな~?
といつも見ておりました。

投稿: らんぷーまま | 2016年7月21日 (木) 16時30分

ご無沙汰してまーす
暑中見舞用のフリーイラストにアジサイがあるのを見て、季節が違うだろうと思ったけど、違ってない所もあるんですね~ さすが日本、長い!^^
7日に義父が亡くなってもう文字通りの取り込み中だったせいで、暑中見舞いも今頃やっと作っています その内行く予定です~^^

投稿: Akiki | 2016年7月25日 (月) 23時21分

寒いねぷた祭り?
ノンノん。有りえないって(^O^)。
んでも今年は朝晩は涼しいきゃも。
あ~暑い夏もせいぜいあと2~3週間だよな。
なんか寂しいとでつ(^^;

投稿: ロン太郎 | 2016年7月27日 (水) 21時40分

Akikiさんへ
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
暑い中、怪我の中大変でしたね。
暑中見舞い、毎年一通しか来てない我が家
(akiki家)
まあ、自分で出してないから当然なんですけどね。
楽しみにしてまーーす\(^o^)/

投稿: らんぷーまま | 2016年8月 1日 (月) 11時18分

ロン太郎さんへ
暑いねぶた祭りになりそうで
良かった、良かった。
にしても夏が短かすぎるらんぷー地方ですよね。
暑じ~~~っ!
ったって
昼間の一時だもんね~

投稿: らんぷーまま | 2016年8月 1日 (月) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/66567125

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます:

« 東北六魂祭 | トップページ | 酷暑お見舞い申し上げます »