« 久々の雷さん | トップページ | 生協の誘惑 »

2016年6月 6日 (月)

\(^_^)/

生ごみバケツで少量作った堆肥

先週土に切り返して

今日とってもお天気が良かったので

恐る恐るドバっと段ボールの中でかきまぜてみた。

その時の写真がなくて申し訳ない

っていうか

ただの黒い土の画像だし

手早くやらないと虫が寄ってきちゃったら怖いから・・・(撮ってる暇なかった)

でも

虫わきや悪臭はありませんでした。

(ってらんぷーままの鼻センサーがにぶっているのか?)

本当はもう少し置いた方が良かったのかもしれないけど

生ごみ達の姿はなく卵の殻の小さいのが残っていたぐらいでほとんど土に

同化していたので(感激up

苗を植えてみました。(植えるにはもう少し待った方が良かったのかな~)

パセリと

Cimg0400

紫蘇

白い点々は生ごみじゃないヨ

Cimg0402

Cimg0399
らんぷ~:明日になったらぐったり~なんてなってないといいけどね。

            パセリや紫蘇よりお肉を植えてよ~~~も~~~!

|

« 久々の雷さん | トップページ | 生協の誘惑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちは全部生垣の下や庭の花壇の隅っこに撒いちゃってるけど、ちゃんと土に混ぜてプランターで野菜作った方が経済的だよね^^
パセリも大葉も買えばけっこうするから真似して植えてみようかな~^^

投稿: Akiki | 2016年6月 7日 (火) 21時37分

Akikiさんへ
うんうん!
野菜の形はそのままかと思っていたら
細かく切ったので土と同化したのを見たときには感動した。
虫とか悪臭とかにも土をたくさんかぶせることで
回避できました。
パセリも紫蘇もちょっとだけ使いたいとき便利~
買ってくるとすぐに使い切らなきゃならないのが
もったいなくて・・・(貧乏性ともいう)

投稿: らんぷーまま | 2016年6月 9日 (木) 09時05分

コンポストの堆肥完成ですね!
で、パセリに紫蘇♪
このちょっとだけ欲しいお野菜がいつでも新鮮に使えるなんていいじゃないですか^^
次の堆肥は何を植えるのかな~
楽しみですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: カレン | 2016年6月 9日 (木) 15時23分

カレンさんへ
ちょっとだけ作ったので
なんとか虫も臭いも回避できたのか?
なんか
あのドデカい緑色のとか黒いのとかのコンポスト
欲しいかも・・・(置き場確保できないから無理だけど)
けどらんぷ~地域は雪で潰れたら悲惨だよね~~~
バケツでチマチマ頑張ります。

投稿: らんぷーまま | 2016年6月10日 (金) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/65873995

この記事へのトラックバック一覧です: \(^_^)/:

« 久々の雷さん | トップページ | 生協の誘惑 »