« 介護の悩み | トップページ | \(^_^)/ »

2016年5月31日 (火)

久々の雷さん

今日で5月も終わり

みんなは

フィラリア予防のお薬飲んだかな?

らんぷ~の行ってる病院の先生は頑固で

みんな今日から飲ませているのに

らんぷ~地域は来月下旬で宜し!

と・・・

早く飲ませたいなあ・・・

今日は

天気予報どうり

午後から大気が不安定になり

久々のゴロゴロさんに

Dsc_0284らんぷ~;えらいこっちゃsweat01

Dsc_0280えらいこっちゃっsweat01

ハアハア祭り

階段を上がり降りたり

Dsc_0281

ママのお膝に乗ってきたりheart02

狭いところに潜ってアタマを隠してみたり・・・

ごめんね

らんぷ~

らんぷ~がこんなに怖い怖いしてるのに

いつもツンデレらんぷ~で抱っこなんてキライキライ

のらんぷ~だから

こんなときは嬉しくて母乳でも出てきそうなママは

変態でちょうか?

 

余談ですが

先日購入したエコペールでなんちゃってコンポスト

糠漬け風の生ごみ達を

昨日無事深めのプランターに土に埋めました。

糠漬け臭は弱く、まだまだ発酵過程が足りなかったのでは

とも思うのですが

ジメジメと今日から天気も悪くなるし

カビとか虫わきが怖くて我慢できず(まだ虫はわいてなかった)

早めに土にきりかえし2次発酵工程に・・・・

気温が低くてダメポかもな・・・・down

ここからさらに2週間・・・

はあ・・・・長い・・・・

でもホンマモンのコンポストはもっともっと長い時を得て土に返るのだよね。

次は花壇に直接埋めてみよ~~っと♪

今日の激しい雷雨で小さな畑のお野菜ちゃんたちも心配です。

どうか無事育ちますように。

|

« 介護の悩み | トップページ | \(^_^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北の方はお天気が荒れたみたいですね。
こちらは気持ちのいい風が吹きました♪
フィラリア、らんぷーちゃん地方は涼しいから、6月からでいいのかな?
うちの方は5月から12月まで飲ませます。
蚊もいろんなウイルスを持っていたりして怖いよね。
ゴロゴロさん、耳が遠くなったから、今年はどうかな~?
怖がらないで寝てるんじゃないかな~。
介護、ご苦労様。

投稿: しゅうやん | 2016年6月 1日 (水) 21時53分

こんにちは^^

らんぷ~ちゃん、ゴロゴロ怖かったね~sweat01
先代犬が雷が嫌いだったから良く分かります。
遠雷でもふるえてたもの・・・^^;
雷が鳴ったらままにしっかりしがみついて守ってもらってね。

フィラリア、カレンダーに印を付けておいても薬を飲ませ忘れることがあるから
タスケは年2回の注射で済ませます。
フロントラインも6月から11月までなんですが 忘れないようにしないとね!
最近ますます物忘れが激しくなっていくのよ~coldsweats01

投稿: yuri | 2016年6月 2日 (木) 11時16分

しゅうやんさんへ
うん、確かに気温は低い日もあるけど
蚊はいるのにな~
同じ地域なのに獣医さんによって見解が違うんですsweat02
早く飲ませたいなら病院変えたらいいだけなんだけどね。
そこまでの勇気もない・・・down

投稿: らんぷーまま | 2016年6月 6日 (月) 13時31分

yuriさんへ
物忘れ・・私も今からしまくりです。
前日までしっかり覚えてて当日すっかり忘れたりします。
(らんぷ~の薬は忘れないけど)
注射もあって確実性を求めてやってる人もいるし
先生も勧めてくるけど
先代犬が注射でやってたけど
なんとなく副作用も気になって毎月の投薬にしちゃつてます。

投稿: らんぷーまま | 2016年6月 6日 (月) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/65771918

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の雷さん:

« 介護の悩み | トップページ | \(^_^)/ »