« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月27日 (水)

柴ですよ~だ

Img_7045

ここは

静かなさくら並木だけど

とある人が少し多めに歩いている桜並木をてけてけと歩いていたらば

(人との距離は保ちリードも短く持ってました)

(わんこ連れも結構いました)

後方から声が

聞こえてきましてね。

ご年配の夫婦の会話でございました。

”わ~~可愛いheart02柴ちゃん”

”違う・・・柴は尻尾上に上がってる・・・・”

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

可愛い~で喜ばせておいて・・・down

ふ~~ん

そういう見解ですか

無知なオジサンめ

まあ、

巻尾にしろ、サシオにしろ尻尾は上ですけどね。

日頃基本田舎道ばかりで(田舎犬ともいう)

横断歩道で信号待ちなんてしたことないんですよ~

らんぷ~わっ!

人が沢山いると尻尾下がるんですよ~

なんて

私に話しかけてるわけでもないひとに

くるり後ろを振り返って

”びびりの尻尾下がりの柴ですが~!?何か?”

とガン飛ばす訳にもいかず~

まあ、別に今に始まったことでもたいしたことでもないし

柴だろーがたぬきであろうがらんぷ~は可愛いので

そのままてけてけ歩きましたけどね。

わはっ(*´ェ`*)

愚痴りつつ、結局親ばか記事が書きたかっただけデス

ゴメンナサイbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

2016桜とらんぷ~

ようやく

春の遅いらんぷ~地方にも

一斉に咲き乱れる桜

待ちに待った満開の桜

Img_7048

今年は

満開になるのが早かった

Img_7177_2

気付くのが遅かったのかな

木の切り株の上で

Img_7215_2

日本犬の春Img_7241

枝垂桜の濃いピンクがお似合いですね。

撮影に非協力的・・・

らんぷ~:やっぱギャラもなしでカメラ目線なんて無理無理~

らんぷーまま:体重が増加中なんでもうすぐ動物病院に行くようがあるのでね

       これ以上増加したらママは先生に叱られちゃうの・・・ってことっで。

 

遅れましが

熊本や大分の地震で被災された多くの方々に

心からお見舞い申し上げます。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

疲労やストレスこれ以上の2次災害が広がらないこと

少しでも早く被災者の方の生活が落ち着きますよう

わずかな募金ぐらいと祈ることしかできないのがもどかしいけど

復興が少しでも早く進みますように

頼りない日本のリーダ、もっと敏速にいろんな決断をして進めてほしい。

大好きなくまもん・・・頑張って。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

衝動買い

思わず買ってしまった。
500円
一つしかなかった。
買った時
売り場のオジサン
これ一番人気なんですよ
と言った。
嘘でも嬉しいじゃあないですか?

1460633507146.jpg


1460633509199.jpg

チャックが付いて
小物が入ります。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

弾けてきたヨ♪

夢だったら覚めないで欲しい

そんなライブでした。

67か所のツアー

47本目

さすがに疲れただろうに

よくぞこんな田舎に来てくれた

と感謝の気持ちを込めて

めーいっぱい

応援しまくって

ノリノリしまくってきた。(なんのこっちゃわからない方ゴメンナサイ)

         (↓舞台から撮った写真を拝借)らんぷーままの席♪

O06000450136165634761

”なにこのオバサン!”と言われようとも!

もう今度はいつ来てくれるか、観れるかわからない

ツアー終わったらしばらくお休みするだろうし

大きなイベントあっても私は行けるはずもないからね~

あと20本も残っている。

最後は冬に大雪で中止になった防府市公会堂の振り替え公演で

幕を閉じる。

斉藤さんも言ってたけど

どうかこの振り替え公演でチケットを手にしている人すべてが

参戦できますように。

機材を運ぶツアートラック

撮りに行ったけど

車庫で暗くて良く撮れなかったので

パンパン!と拝んで

代わりに

グッズのツアトラックミニカをチョイス

パカッと開くとこか萌え

何を入れようかな~~heart02

Img_6934

Img_6932

Img_6919

らんぷ~の色とお似合いのタオル(同系色ともいう)

Img_6916

Img_6929

なぜに柴犬がロバTシャツ?

いえいえ、良くお似合いですよ♪

約三時間、みっちりノリノリのスクワットしながら手拍子

あ~~楽しかった。

今日になってアチコチ痛いんだけど

幸せな痛みheart04この痛みいつまでも消えないで欲しいわン。

と思うのは私だけではないはず・・・

 

しかし

参戦の仕方って人それぞれで

好きな人を静かに見守りたい人も居るんでしょうけど

ステージにより集中したい人・・・

冷静に聴きたい人

勿論らんぷーままだって、いい加減に聴いていたわけではな~~い!

やみくもにはしゃいでいたわけでもない。

でも折角立っているのに(ほとんどが総立ち)

無表情でずっと立ってるだけってもったいないな~~~

テレビで放送するスタジオの中じゃないんだからさ

主役が〝カモンっ!”てあおっているのに

行ってあげようよ~~

って思っちゃう・・・

まあ、人それぞれですけどね。

アタシなんてもったいないから絶対オシッコ我慢してたけど

じーっとしてる人や薄着やスカート履いてる人は途中トイレに走ってましたね。

もったいない~~~~っ

まあ、人の勝手で

大きなお世話ですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

アホ毛が憎い

うお~~~ン

いよいよ明日に迫った斉藤さんのライブ

もうきっと同じらんぷ~地域に居るのだわ

どこのラーメン屋さんに行くのかしら・・・(ってそこかい!)

この日のために練習してきたおだんごヘアー

残念ながら

2

Photo_2

アホ毛マックス!

動画を見たり本をみたりおだんごメーカーやソックバン

色々研究したけど

どうやら

不器用ならんぷ~ままが行きついたところは

毛の量が多いのと長さが今一つ足りないのと

何より

ピンの使い方がなっていないらしい・・・・

えーーん

これじゃあ三時間どころか一曲終わったらボロボロじゃんか~~

アホ毛が憎い

不器用な手が憎い

042
らんぷ~:っていうか・・・誰も見とらん見とらんhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

ワクワクドキドキ

もういくつ寝ると・・・

Cimg0368_2
らんぷ~地方にもやってくるheart02

斉藤和義”、風の果てまで”ツアー

去年の秋からチケットをゲットしまして

長かった~~~

たった一夜限り

乙女になってきます。

斉藤さんが伸ばしているので

我慢して切らずに私も同じ長さになった髪

結べるようになった。

てっぺんで綺麗なおだんごができるように練習ちう(注;斉藤さんはおだんごではありません)

それが、なかなか難しい・・・・

振り乱してもアホ毛(おくれ毛)が出ないように結ぶの難しいsweat01

それとも馬のしっぽ(ポ二ーテール)に縛った毛で左右の人をぺシぺシ叩いたろか

(らんぷーままはやられたことがあり)

練習中のおだんご頭で旦那と歩いていたら

恥ずかしいからと数メートルも離れて歩かれたangry

ヒドイ!

いいのだ

なんと言われようと

もうすぐ逢えるheart04

ファンクラブには入っていないのだけど

結構前の席ゲットできたのです。

10列目\(^o^)/

神様の思し召し

鼻血出して、救急搬送されないように頑張って来ま~~すup

♪攻めていこお~~ぜぇ~守あ~もりはごめんだあ~~~っ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »