« 寒のもどり | トップページ | 無事見つかりました »

2016年3月24日 (木)

寒のもどりまくり

新しい春が始まりますね。

それなのに

なんということでしょう

また雪が降った。

まあ、例年並みなのだろうけど

暖冬小雪だったから

今更降られてもな~~

なんて気分

一度暖かい気温に慣れちゃうと

急な体温調節が追い付かなくなりがちですね~

ダウンコートはもう仕舞いこんだんだけどさ~

町では交通安全協会の方か

ドライバーにまだ夏タイヤに交換しないよう呼びかけていました。

タイヤがもったいないんだけどね・・・

けどやっぱり油断は禁物

まだまだタイヤ交換はできませんね~

北に帰った白鳥さんたち、今頃後悔してんだろうなあ・・・

ううっ

こんなはずじゃ・・・みたいな

Dsc_0371

ここ何日か

Windows10の本やらネット検索やら死ぬほど読みまくりましたが

(主に立ち読み)

なんとか

最低限のことができるようになったものの

いちいち操作が違うことに頭が煮えくり返りそう

以前三か月以内なら戻せると書いたような気がするけど

誤りで

1か月以内でした

しかもいろいろな条件があって(復元も簡単ではないらしい)

もしものときのバックアップとり~の

復元しても保証はないらしい・・・

の脅し文句に

旦那はもう戻らない(10が気に入ってしまった模様)(起動がちょっと早くなったのとシンプルさに誤魔化されているだけと思われる)

突き進む方向でいるし

まあ、使えない状態よりはましな私も不自由でもなんとか頑張って慣れようと思います。

けど

なんせ頭の固いおばちゃん

ちょっとしたことで戻れなくなっちゃったり

消しちゃったり

パニックに陥ったり

マークや言葉が変わっただけで

アレルギー症状が・・・

まあ、結局基礎ができてないからなのでしょうね。

ほとんど感でいじって、おお~できた!

みたいなんだから

ちょっとしたことでわかんなくなっちゃうんだよね。(反省)

いまだにごみ箱はあるはずなのに

探せない・・・・(泣く)

勿論その設定の仕方も確認して同じことをしたけど

ちゃんとチェック入れて変更OKボタンを押しても

出てこな~~い!

ごみ箱という名前でなくて違う姿を変えてなんちゃらかんちゃらっていう横文字も探してみたけど

な~~~い!

今のところそれだけが課題(レベル低すぎの課題)

まあ、どこかにあるのに見つからないだけらしいのだけれど・・・

いっそゴミためっぱなしでゴミ屋敷パソコン・・・

なんちゃって

なんていってないで早く解決したい(見つけたい)と思います。

いろんな本やネットで検索しても

やっぱり人それぞれだし

読めば読むほどわからなくなる時もあり・・・

あ~~ビスタからバージョンアップしたときも

毎日泣いてたっけな~

ソフトとか周辺機器のことを考えると安易に変えて

ただより高いものはない

という羽目になりませんように。

私の場合は、もうパソコン自体ヤバい状態だったし、ダメもとだったけど

毎日当たり前に使ってたものが

突然見れなくなったり、切断されるのは

大変なことですものね。

以前と違うことは

パソコンが使えなくてもスマホがあったことで

検索ができたり、こーゆーことが起きているのか===

ってことが解って救われました。

|

« 寒のもどり | トップページ | 無事見つかりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも今日は寒の戻りで寒かった。
ね、ネットで見たけど、10にはDVD機能がついてないから、DVDをダウンロードしないと見れないって本当?
それとももともと最初から入っているのは大丈夫なのかな?
いち早く10にアップグレードしたままさん、色々と不具合とか、便利なところとか教えてね♪
7月まで無償でアップグレードできるけど、その後有償でって言われても、なんか、怖くて手が出せない。。。
ぎりぎりセーフでアップグレードかなぁ~、、、
パソコンのゴミ屋敷?
画面いっぱいにゴミが散らかってる画像を想像するとすごいものがある、、、


投稿: しゅうやん | 2016年3月24日 (木) 21時52分

ちょっとご無沙汰している間に大変なことになりましたね~^^;
10の評判って両極端だし、色々と便利に使っているソフトが使えくなるのも不便だし、なによりパソコンのスペックが追いつかない恐れもあるし、というわけでわたしは10にする気ないのに、アップグレードしろと責め立ててきてうるさいのでMSのアイコン自体を削除しちゃいました~^^
でも、10にしないとhotmailが使えなくなると通知が来たりしてすごいプレッシャー><
仕方ないのでhotmail止めましたけどね^m^
とりあえずママさんには頑張って10を使いこなし、レビューをお願いしますm(__)m

投稿: Akiki | 2016年3月24日 (木) 23時02分

しゅうやんさんへ
ⅮⅤⅮは専用ソフトが必要って本で見たけど
次の記事に載せたのは意味が違うの?
スミマセン・・・お話にならなくてsweat01
とりあえずパソコンごみ屋敷は解決しました。
別にしたくなかったのアップグレードされちゃっただけ
今が不自由ないなら変えないほうが良いよ~

投稿: らんぷーまま | 2016年3月25日 (金) 10時45分

Åkikiさんへ
ホント泣きをみました。
言語バー消え~の
勝手に自動更新されてネットにもつなげない状態になり~の
復元できたのもつかの間
どうだ!変えないとこうなるんだぞ~
みたいな感じでした。
私もできれば変えたくなかった。
けど今ではまた復元したほうが不具合になりそうだから
もうどこもいじらないことにして
オールドパソコンがへそを曲げないように大事に使うわ
スマホにココログ入れて携帯投稿できるようにしておいて
助かったよ~

投稿: らんぷーまま | 2016年3月25日 (金) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/64615917

この記事へのトラックバック一覧です: 寒のもどりまくり:

« 寒のもどり | トップページ | 無事見つかりました »