« 寂しいひなまつり | トップページ | アマランサス始めました »

2016年3月 4日 (金)

うさぎ狩り反対

うお~~~ん!

かあさん、事件です!

001
今日、夕方

町会長さんがぴんぽ~ん♪

って

来て

"明日の朝、わあのけやぐが(わしの友達が)そこの山でウサギを撃つんで

ビックリしないように”

と回って来たのだ。

いくら

友達だからってさ

町会長だったら、うんにゃ!住宅があるんだから・・・って

配慮して欲しかったな~

まあ、山だから仕方ないのかもしれないけどさ~

恐い、恐い

私は

思い切り抗議の顔つきで

"何時から何時までやるんですか?”

”うさぎだっきゃ、そこここにも居るし、山で散策してる人もいるし

間違って銃弾がらんぷ~にくることはないんですか!たぬきと間違えて!?”

と言ってやったんですがね。

中島みゆきさんの歌に

きつね狩りの歌

というのがあります。

♪狐狩り~は素敵さ、らら、気をつけておゆきよ♪

うさぎ狩りは素敵なんだろうか?

私たちもおにきゅを食べたり命をいただいているけれど

羊の刈り取った毛でセーターをいただいているけれど・・・

べつに何も害になるわけでもないウサギを撃って・・・・残酷でつ

ああ、どうか一匹も撃たれず逃げ切れますように。

003
らんぷ~は銃の音

恐がるだろうなあ・・・

何処に隠れようか

今から考え中でつ。

アーメン

|

« 寂しいひなまつり | トップページ | アマランサス始めました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさぎがりって、害もないのに鉄砲でドン!ってやるの?
何も銃を使わなくったって、どーしても捕まえたければ罠を仕掛ければいいんじゃないの?
ただ、撃ちたいだけ?
こわいねー。
うさぎよ、逃げ切りなさい!!
らんぷーちゃんもままさんも気を付けてね!!!

投稿: しゅうやん | 2016年3月 4日 (金) 23時21分

その後が気になる記事ですね~><
撃つってことは猟友会とかでやったのかな?
民家近くの山ってクマとかイノシシとかが暴れた時以外は禁猟かと思っていたけど私有地は自由なのかな?
鉄砲持って猟するぐらいならウサギなんてこと言ってないで北海道行ってヒグマでも狩ってこいって思うよね
猟というより弱い者いじめにしか思えない^^;
その後談あればお願いします~

投稿: Akiki | 2016年3月 6日 (日) 15時04分

しゅうやんさんへ
予定の朝は
8時ごろからやる
って言われてたので
パパさんがもっと朝早く散歩を済ませました。
でも銃の音は聞こえなかったので
もしやっていたとしたら絶対聞こえるはずなので
中止したか
別の場所に行ったか
うさぎが居なかったか
まあ、とにかく一安心です。

投稿: らんぷーまま | 2016年3月 7日 (月) 14時13分

Akikiさんへ
ローカルな話題で恐縮デス
その後町会長とは会っておらず
どうしたかなんて話する気にもならないけど
多分、中止したのかと・・・
もしかしたら
他の人から激しく止めてもらうようお叱りを受けた
とか
そうだったらいいんだけどな・・・
だって、いくらなんでもやっぱし住宅が近所にあるんだからね~絶対駄目だと思うわ。
たぬきも、りすも、さるも、カモシカも居るけど
うさぎなんかはそれらに比べると害(畑とか)は少ないと思うけどね。

投稿: らんぷーまま | 2016年3月 7日 (月) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/64277248

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎ狩り反対:

« 寂しいひなまつり | トップページ | アマランサス始めました »