« また流される | トップページ | うさぎ狩り反対 »

2016年3月 3日 (木)

寂しいひなまつり

Cimg0346
なんかね~

春というのに淋しいの~

なぜかちら~?

我が家にもちろんひな壇なんかないけれど

以前はショッピンングモールとかデパートでは

ひな壇のおひなさま見かけたけど

最近はガラスケースに入ったものがほとんどだった。

まあ、住宅事情とか収納事情とか

時代の流れなのかね。

今日のフックブックローでは

にゃんこのお雛様を作っていたので

らんぷ~にもしばわんこのお雛様でも折り紙で作ってあげようかな~

なんてちょっと思ったけど

雪片付けの後の手の震えでそんな気力もなく・・・・・

まあ、フードにちらし寿司の具の卵やまぐろきゅうりかまぼこ、白米などを

混ぜこんでらんぷ~のひなまつりは終わりましたとさ。

|

« また流される | トップページ | うさぎ狩り反対 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷーちゃん、ちっともさびしくなんかないよ!
おかーさんがちらし寿司フード作ってくれたじゃない♪
うちなんか、みんなはちらし寿司をたらふく食べてるって言うのに、ぼくなんか、いんげんの切れっぱしとかサケのゆでたのとか、ぱらぱらと乘ってるだけだったんだから。
もっとぼくにも愛情をこめて欲しかったよ。
by周

投稿: しゅうやん | 2016年3月 3日 (木) 21時15分

周ちゃんへ
うんうん、年々なんかイベントが質素化してるよね
もういいでしょ~
みたいなさ~
けど、それも愛のうちなんだよ~
って言い訳されたりしてさ~
むかつくったりゃありゃしないよね~

投稿: らんぷー | 2016年3月 4日 (金) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/64260346

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しいひなまつり:

« また流される | トップページ | うさぎ狩り反対 »