« 撮影拒否 | トップページ | 寂しいひなまつり »

2016年2月10日 (水)

また流される

今日は悪天候の中

運転免許の更新に行って来ました。

まだあと2ヶ月あるけど

3月、4月って混みそうで・・・

それにらんぷーままもその頃って体調良くない日が多いので

とっとと済ませてきました。

悪天候のためやっぱし空いてたわ~~~

んで!

今年こそは脱安全協会

3000円を節約するぞ~!

と早めに行って書類を自分で作成して3000円をうかせるぞ~

と意気込んで行ったのに・・・・

意思が弱いのか

気が弱いのか

頭が悪いのか

やっぱり誘導されるがまま

その流れの勢いに逆らえず

3000円をうかせることができませんでした。

だって安全協会のおじさんの声でかいしさ、

なんか負けるわね。

皆さんは自分で書類作成してる?(安全協会会員になってる?)

5年って

顔写真を見ると断然に劣化しているもんだわね。

服や髪型で誤魔化そうとしても

よく表れるもんだ。(ガックシ)

また5年後はもっとおババになっているんだね。

あ~~イヤイヤ

028

らんぷ~もお顔のお手入れちゃんとしなきゃ

ママはそれより

こんどこそゴールド免許になれるよう違反しないようにね~

|

« 撮影拒否 | トップページ | 寂しいひなまつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

免許の更新お疲れさま。
私なんか、免許センターで二時間半かかったよ。
(免許の更新葉書を持って受付まで30分、最後の目の検査まで一時間半、講習30分。)
もうね、年末年始を挟むものだからすっごい混むの。
安全協会はもう何年も前から入ってないよ!
書類作成って?
住所とか名前とか書いて出す更新の用紙の事?

投稿: しゅうやん | 2016年2月12日 (金) 00時01分

しゅうやんさんへ
悪天候のため人は少なかった
私は優良運転者でなかったので
一時間の講習でしたが
トータル2時間弱で済んだ。
申請書を自分で書くか、依存するか
だけの問題なのだよね。3000円・・・
あ~~~もったいない!
しゅうやんさんは賢い~~♪

投稿: らんぷーまま | 2016年2月12日 (金) 19時20分

安全協会入ってるよ~
警察の天下りだのなんだの悪く言う人も多いけど、たとえわずかでも横断歩道の旗とか1年生のランドセルカバーとかになってると思えば大した金額じゃないからね^^
それに、入ってないと更新のお知らせが来ないから自分で管理するのが面倒臭い><うっかり忘れて失効したらもう復活させる自信もないし・・・^^;
ていうか、安全協会入っていても書類は自分で書いてるよ
青森は違うの?うらやましいな~ それだけでも入る価値あると思うわ^^

投稿: Akiki | 2016年2月14日 (日) 19時45分

私も 更新してきました。
誕生日が一月だから毎回混んでます^^;
安全協会も入っていますよ。
Akikiさんと同じで更新のお知らせが来ないと忘れそうで。。。coldsweats01

投稿: yuri | 2016年2月14日 (日) 22時25分

Akikiさんへ
うむむ、心が広いな
家の方はさらに町会でも徴収しにくるし
旦那も・・・
となるとちょっとなあ・・・
しかもワタクシ過去に免許証の住所変更をうっかり忘れて
安全協会に入っていながら通知が来なくて
失効したことある。
自業自得を逆恨みしてるわけではないけどさ

投稿: らんぷーまま | 2016年2月17日 (水) 14時47分

yuriさんへ
そうですね。
yuriさんも混雑する誕生日ですね。
昔に比べたら更新手続き簡単便利になりましたけどね。
更新のハガキは公安からも来るので
2枚通知が来るよ。地域によるのか?

投稿: らんぷーまま | 2016年2月17日 (水) 14時52分

あ~そういえば、おっとうもそろそろきゃも(^^;)
今現在はゴールドだぜ(^_^)v
でもなぁ・・・なぜか更新間近でマイナスにされることが多いんだよね。
あれは絶対、政府の陰謀に違いないでっつ。
KC庁も毎日が稼ぎ時だから気をつけないと~(^_-)

投稿: ロン太郎 | 2016年2月23日 (火) 20時38分

ロン太郎さんへ
ゴールド免許、尊敬します!
そうだじょ、春はこことそばかりあちらこちらで
待ち構えているから気をつけよう~
停止線やセンターラインが消えてようとも。

投稿: らんぷーまま | 2016年2月24日 (水) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/63884689

この記事へのトラックバック一覧です: また流される:

« 撮影拒否 | トップページ | 寂しいひなまつり »