« 小正月 | トップページ | 撮影拒否 »

2016年2月 4日 (木)

らんぷ~の恵方巻き

暦の上では

春なのに

らんぷ~地方の目覚まし時計は

夜中の除雪車ととなりのオヤジの雪かきの音・・・・

これ雪国の掟ね。

055

"鬼は~外~~~~犬は~~~家~~~~!”

台所で”豆まきいいから早く食べたい”

と訴える視線

今年は具をフードに混ぜるのではなく

5センチ×10センチぐらいの海苔に

酢飯でない白米にチンしたマグロ、かにかま、紫蘇、卵焼きを巻き巻き

らんぷ~用の海苔巻きを作成~(恵方巻きと言えるのか疑問)

ちょっと小汚い・・・けど・・・

054

これ写真に撮ったら、ちょんぎって食べさせようと思ったら

"待て”も聞かずに無言で豪快にバクバク食べたwobbly

お~~これぞ恵方巻き食べ!

と感心してる場合ではない・・・(汗)

実はらんぷ~海苔は食べさせたことがない。

小さいもんだけど・・・途中でひっかからないか心配でした~~~

来年は胡麻とか青海苔止まりにしておこう・・・メモメモ・・・

|

« 小正月 | トップページ | 撮影拒否 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷ~ちゃん、豪勢な節分だったね^^
さやかの場合、海苔は咽喉に引っかかることはないみたいだけど、歯にくっついて大変なことはあるよ~^m^
我が家は小声で「鬼は外~福は内~」とこっそりやりました^^
全部で20粒ぐらい撒いたんだけど、ルンバより正確にさやかが回収しました^^;

投稿: Akiki | 2016年2月 4日 (木) 19時45分

らんぷーちゃん、恵方巻おかーさんに作ってもらったのね♪
美味しかったのね~。
豆まきもして恵方巻も食べてって、ちゃんと節分の行事をしてえらい!
うちもご多分に漏れず、恵方巻を買って食べました♪

投稿: しゅうやん | 2016年2月 4日 (木) 23時02分

あーうちもお面で写真撮るんだった^^
らんぷーちゃんママの愛情いっぱい恵方巻いいなぁ。
我が家は人間はやったけれど、タロにはなんもなしでした^^;

投稿: ちはや、 | 2016年2月 5日 (金) 10時00分

Akikiさんへ
お返事遅れました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
ぱくっ!とひとくちで飲み込んだので焦りました。
ゲェはしなかったけど
下で詰まってたみたいでうんp大変でした。
来年は海苔は止めようってマジ思った。


しゅうやんさんへ
小さなおにぎりごときの海苔巻きでしたが
ひとのみしたので焦りました。
来年はもっと小さくしなくては。

ちはやさんへ
そうそう、お面はこのために買うようなものよ。
モデル犬タロちゃんだったらちゃんとお顔部分にかぶってくれそうだわ~

投稿: らんぷーまま | 2016年2月 9日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/63786363

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~の恵方巻き:

« 小正月 | トップページ | 撮影拒否 »