« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月10日 (水)

また流される

今日は悪天候の中

運転免許の更新に行って来ました。

まだあと2ヶ月あるけど

3月、4月って混みそうで・・・

それにらんぷーままもその頃って体調良くない日が多いので

とっとと済ませてきました。

悪天候のためやっぱし空いてたわ~~~

んで!

今年こそは脱安全協会

3000円を節約するぞ~!

と早めに行って書類を自分で作成して3000円をうかせるぞ~

と意気込んで行ったのに・・・・

意思が弱いのか

気が弱いのか

頭が悪いのか

やっぱり誘導されるがまま

その流れの勢いに逆らえず

3000円をうかせることができませんでした。

だって安全協会のおじさんの声でかいしさ、

なんか負けるわね。

皆さんは自分で書類作成してる?(安全協会会員になってる?)

5年って

顔写真を見ると断然に劣化しているもんだわね。

服や髪型で誤魔化そうとしても

よく表れるもんだ。(ガックシ)

また5年後はもっとおババになっているんだね。

あ~~イヤイヤ

028

らんぷ~もお顔のお手入れちゃんとしなきゃ

ママはそれより

こんどこそゴールド免許になれるよう違反しないようにね~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

撮影拒否

まだまだ雪深いらんぷ~地域ではありますが

久しぶりに見た

雪のないアスファルト

白線がちゃんと見える国道

               ↓

Dsc_0373
いやいや、皆さんには極普通の光景なんでしょうがね。

久々にギアはDモードで法定速度より10Kプラスで走れる嬉しさ

吹雪や地面にワダチがあると、滑ったりハンドルをとられたりしないように

もう後ろの車からブーイングされようがなにがのろのろ運転ですからね。

そうだ!

もう発売から一週間近く経ってまだ買ってなかったわ====っ

ってことで

本屋さんまでdash

002

毎回必ず購入しているというわけではないんですけど

今回は

マーキングのこととか

犬走り

器へのこだわりとか

添い寝のこととか

人を踏む理由とか

いろいろみんなそれぞれに意味があるのね~~

って

感心させられる内容でした。

001

らんぷ~さん

撮影にご立腹

あんまり表紙のコがかわいいから?

このごろ

写真撮ろうとすると、その場を離れたり

寝てても起きちゃって

全然協力してくんな~~いweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

らんぷ~の恵方巻き

暦の上では

春なのに

らんぷ~地方の目覚まし時計は

夜中の除雪車ととなりのオヤジの雪かきの音・・・・

これ雪国の掟ね。

055

"鬼は~外~~~~犬は~~~家~~~~!”

台所で”豆まきいいから早く食べたい”

と訴える視線

今年は具をフードに混ぜるのではなく

5センチ×10センチぐらいの海苔に

酢飯でない白米にチンしたマグロ、かにかま、紫蘇、卵焼きを巻き巻き

らんぷ~用の海苔巻きを作成~(恵方巻きと言えるのか疑問)

ちょっと小汚い・・・けど・・・

054

これ写真に撮ったら、ちょんぎって食べさせようと思ったら

"待て”も聞かずに無言で豪快にバクバク食べたwobbly

お~~これぞ恵方巻き食べ!

と感心してる場合ではない・・・(汗)

実はらんぷ~海苔は食べさせたことがない。

小さいもんだけど・・・途中でひっかからないか心配でした~~~

来年は胡麻とか青海苔止まりにしておこう・・・メモメモ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »