« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月15日 (金)

小正月

鏡開きといって

旦那が職場からパッケージに入った乾燥剤入り餅をもってきたけれど・・・

鏡開きって

11日だよね?

今日は小正月

なんだか

ごちゃまぜになっとるね~

年末に餅つきをしたらんぷ~家

あちこちにお供えしたお餅

も===っ

すんごくはっきり言って始末に困りましたの。

モチロン全部食べましたとも。

これで最後

乾燥させて、細かく割って~

油で揚げて

お醤油かける~~~

Dsc_0369子供の頃

神棚もかなった家なので

お供えなんてはしなかったけど

田舎から、つきたてお餅をいただいて

お正月にはお雑煮を食べた。

そして、しばらく経つと、こうやって乾かして細かくして

揚げてくれた。らんぷーままの亡き父親

それが鏡開きだったのか小正月だったのか今も知らないままだけど。

この味だけは同んなじだわ。

懐かしい・・・・

このところ雪が降って

急にいいだけ休んでいた身体を雪かきに費やした。

Yamakishi_49761317001321
これに雪をいっぱい積んで

高い所に放り投げるために

この↑雪ハネ(道具)をゴルフクラブをスウィングするかのように

ふりまわしまくり

腰と背中を痛めました・・・・・・wwwww

今年は雪が少ないといつでも来やがれ

ってやんでぃっ!

指をポキポキ鳴らして張り切っていたのに

情けなか・・・・

腰痛で死ぬんじゃないかとウルウル・・・。

(腰痛なんてあまりしたことないから恐怖なんです)

14512675180531
ホント・・・アホでつね。

あのヘラには軽い雪を少し乗せて飛ばすのが基本中の基本ですのよ。

よくばって沢山乗せてふりまわすなんて

アホ!ったらアホ!

良い子の皆さんは真似しないようにね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

明けましておめでとう♪

1451650009556.jpg


紅白は赤組が勝ちました。


レベッカ見たくて頑張って起きて観てた。

福袋は現実思考で

お茶とか靴下の福袋と

タオルつめ放題をば…

去年は食器雑貨の福袋で後悔したのでね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »