« お掃除してきたョ | トップページ | メリークリスマス »

2015年12月21日 (月)

簡単洗車したよ

う~~ん

本当にもう今年もあとわずか

一日が終わるのがいつもに増して早い。

お掃除はまあ、気になったとこから

少しづつ(少しすぎて恐縮)やる。

パパさんに

”あのさ~今年はやっぱ暖かいせいかいつもだったら手が乾燥と荒れでひどいのに

荒れてないんだよ、手首の痛みもないんだよ”

って言ったら

"働いてないんじゃない!?”

と言われましたsweat01

あ、そうか・・・・

って違っが~~~う!

モラハラ発言禁止~~~!ぴ~!ぴ~イエローカード!impact

いつもと変わらないのに荒れてないんだよ。。。なぜか。

今日は季節はずれの雨が降りました。

そう寒くなかったので

思わずその雨を利用して洗車しちゃった~~~

バケツにお湯くんで~

カーシャンプーをちょっと薄くして~スポンジでゴシゴシ。

水切りヮイパーでふき取って~

もう一回バケツにお湯で流して、あとは雨で流してもらう~~

ワックスかけはできないけど

汚れはとりあえず落ちた。

だって

外のホースはもう物置の奥に片付けちゃって春まで出せないんだ。

あとは、お金を払ってスタンドとか洗車機のお世話になるしかないのだ。

年内もう一回ぐらいワックス掛けができるぐらい晴れないかな~

Dsc_03541
こんな天気のときにやれば良かったのにね。

昔らんぷ~ままがらんぷ~地方に嫁っこに来た頃は

車のナンバーのとことかボンネットの前にお正月のしめ飾りをしたのを見て

ビックリしました。

”え?なあ~に、これ、こんなの見たことない”と思いました。

今はらんぷ~地域でも外にしめ飾りやってる車はあまり見かけなくなったな~

|

« お掃除してきたョ | トップページ | メリークリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔、ナンバープレートのところにしめ飾りやってる車いたよね~。
確かに今年は暖かいせいか、手の荒れがひどくない。
このまま暖冬だといいのだけれど。

投稿: しゅうやん | 2015年12月21日 (月) 22時22分

こんにちは~。モモパパです。
雨を利用して洗車を済ましたんですか。
考えましたね。
でも雨の中に汚れの元が入ってることはないんでしょうか。
でもそんなこと気にしてたらね~。
僕はガソリンスタンドの洗車機で洗ってますよ。
そうですね。
車のナンバーとかにしめ縄つけてる車。
最近見なくなりましたね。
我が家では最近まで車につけてたのですがカッコ悪いってのに気がついて・・・。

投稿: モモのパパ | 2015年12月21日 (月) 22時31分

しゅうやんさんへ
おーーーっ!やっぱ手荒れ少ない?
何もやってなくても今頃はガザガサボロボロだったのに
今年は違うのよ~
湿気があるのかな~?
それとも若返りしてるのかな~\(^o^)/

投稿: らんぷーまま | 2015年12月22日 (火) 19時43分

モモのパパさんへ
えーーーっ!
パパさんも最近まで着けていたのですか!?
お若いのに感心感心
べつにかっこわるくなんてないですけどね。


投稿: らんぷーまま | 2015年12月22日 (火) 19時48分

車の〆飾り、わたしが子どもの頃はどの車もみんな付けてたし、わたしが大人になってからもみんな付けてたよ~^^
ダンナが年末年始も仕事で全然正月気分じゃないし、意外とお高いし・・・で、10年ぐらい前から付けなくなった^^;玄関と勝手口は付けるけどね^^
ご近所では結構立派な家でも玄関飾りすらしてない家が増えて日本のいい習慣がどんどん消えていくな~って思っちゃう><
近頃じゃ車にお飾り付けてるのは暴走族だけだもん^^;

投稿: Akiki | 2015年12月22日 (火) 22時30分

Akikiさんへ
今日は大安なので玄関や神棚のしめ飾りを買ってきましたよ~
車には小さくて内側にブラブラ吸盤でつけるものを着けています。
暴走族の方がある意味礼儀正しいのか?

投稿: らんぷーまま | 2015年12月23日 (水) 20時02分

車さんには、保険やら食事代やらで年間ン十万もかけてあげてるからね。
その分しめ飾りはいらないきゃも~。
逆にご挨拶してもらわなくてはね♪

投稿: ロン太郎 | 2015年12月24日 (木) 16時49分

ロン太郎さんへ
今日は洗車&ワックスかけのチャンスでしたが
やはり奥にしまったホースを出すのが面倒なのと
明日はゴミの日なので他の場所の掃除を頑張ったので
車は後回しにしてしまいました~
洗車コーナは混雑するのにね。
ロン君地域はまだまだ洗車できるね。

投稿: らんぷーまま | 2015年12月24日 (木) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/63077866

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単洗車したよ:

« お掃除してきたョ | トップページ | メリークリスマス »