« 今日も良い天気♪ | トップページ | 簡単洗車したよ »

2015年12月15日 (火)

お掃除してきたョ

Dsc_0356

え?お掃除やりたくない病のらんぷーままが何処でお掃除?

実は

何日か前

パン屋さんでめったに買うことのない焼きたてフランスパンを

美味い、美味いと齧っておった。

そのときはなんでもなかったんだけど

夕食時、

鯖の缶詰を使った炊き込みご飯を食べてたら

銀色のじゃりっとしたものが口の中であばれる。

げーーーーーっ

鯖の缶詰に異物混入かい!?

と思って捨てた。

食後に歯を磨いたときに

歯に穴が開いている。

そう・・・・・異物混入ではなく歯の詰め物がとれたのだった。

25年ものの詰め物

生ゴミ中から探し出し洗ってビニールに入れて

歯科医院に持参

きっと古いし使えないし、作り直しだろうと思っていたら

”まだ使えるので使いましょう”と

くっ付けた。

もしかしたら、歯が虫歯になってて抜歯~

なんてことになったら・・・・・どきどき

と思っていたけど

虫歯ゼロ~~~~\(^o^)/

歯石の除去

ちゃんと年に一度でも来て下さいね~

と先生に釘をさされました。

虫歯の治療じゃないから痛くないんだけど

長い時間口を開けてき~んき~んやられるのは

ちょっと足が重い・・・・

お掃除というのは

歯のお掃除のことでした。

磨いていても

溜るのよね。まあ、サッパリとしましたけど・

                ↓これは何年も前の画像

           らんぷ~もこのごろやってないな~~~

Img_30071

もうこんなに大人しくやらせてくれないんだもん。Img_28731

|

« 今日も良い天気♪ | トップページ | 簡単洗車したよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虫歯なし、ってお見事!
8030だっけ??8020だっけ?
とっても無理だと思う!
ばーちゃんの総入れ歯を見て、こうはなりたくない!って思う今日この頃。
行きつけの優秀な歯医者さんがもう、いい!って、引退しちゃったから、行くところがなくなっちゃって困ってます、、、(まだ65歳なのにね、、、)
歯は大事!
ワンコも同じ♪

投稿: しゅうやん | 2015年12月15日 (火) 20時11分

しゅうやんさんへ
30本ではないでちょうか!?
亡き父親も歯は丈夫で入れ歯無し、死ぬ一日前に食べたものが
とんがりコーンでしたから
受け継がれれば・・・と
お酒飲みも受け継がれたけど・・・
歯医者さん選び・・・たくさんあるけど困るよね。

投稿: らんぷーまま | 2015年12月16日 (水) 20時06分

おっ!
野性に返ったのでつね(^O^)。
歯磨きなんてぼかぁしたこたねぇでつ。
この先もしたいと思わないでつ。
ボクは、らんぷーちゃんが正しいと思うでつ♪

投稿: ロン太郎 | 2015年12月18日 (金) 17時26分

この間、ラジオの投稿コーナーで「大掃除をしたくないけどどうしたらいいですか?」っていう、わたしか?みたいな投稿があって、アナウンサーのおっちゃんが「汚くても死なないからしなきゃいいんです」って言ってたよ~
「大掃除しなくても、せいぜい家族に文句言われるぐらいのことだから謝っときゃいいんですよ~」だって…
このアナウンサーいいこと言うな~と思ったよwww

歯医者もね~行かなきゃならないんだけどお金も時間もかかるしなかなか足が向かないです><
前回行った時に「もういっそ総入れ歯になったら楽じゃないですかね~?」って言ったら、先生に「そんなことありません( ー`дー´)キリッ」って言われた^^;

投稿: Akiki | 2015年12月19日 (土) 16時44分

ロン太郎さんへ
時々、洗面所で人が歯磨きしてると
”らんぷ~もやる~”
っていって
洗面所の淵に前足かけるよ~
そーゆーときはガバッと捕獲して
チャンス!とばかりやりますよ~
まあ、犬の歯磨きといっても
歯ブラシ齧って遊んでるだけの感じですけど。
ロンくんはボール齧って歯磨きの代りかな?

投稿: らんぷーまま | 2015年12月21日 (月) 09時38分

Akikiさんへ
雪が降らなくて楽なんだから
とっととやればいいんだけどね~
大掛かりにやると大変なので
いつもより丁寧にやる
ぐらいにしとくことにする。
(今年もかい!)coldsweats01
歯はやっぱり一本使えなくても困りましたから
大事ですね~
総入れ歯も入れたり出したり歯茎と合わなくなったり
本当の歯とは違うので食べられないものもあるらしいですしね。残った自分の歯を大事にしましょう
って婆ちゃんは言われてたョ

投稿: らんぷーまま | 2015年12月21日 (月) 09時52分

こんにちは。モモパパです。
歯の詰め物が取れてしまたっんですか。
ボク、歯医者大嫌いなんです。
虫歯一本もなしとはすごいですね。
ボク、自分の歯見たことないけど多分虫歯あるだろうな~。
歯みがきらんぷ~ちゃん。
嫌々なのかそれとも遊んでる感覚なのかどっちだろう。

投稿: モモのパパ | 2015年12月21日 (月) 15時45分

モモのパパさんへ
パパさん、命拾いしたのですね。
年内に退院、復活できて良かったです。
素敵なクリスマスが迎えられそうですね。

投稿: らんぷーまま | 2015年12月21日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/62978353

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除してきたョ:

« 今日も良い天気♪ | トップページ | 簡単洗車したよ »