« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

大晦日だ~

1451527903939.jpg

お餅つき


らんぶ~は現場監督で


頑張りました。

おばあちゃんが数を間違えて

失敗作でおかげさまで

らんぶ~もおしるこをいただくことができました~♪

今年も一年ありがとうございました。

嵐のように降り続いた雪も

止んで時おり青空にかわる瞬間もあり


ん~でも元旦も雪かきからスタートなのかな?

頼みもしないのにお風呂まで入れられた

そんなこんなのらんぶ~家


皆さん、良いお年をお迎え下さい。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

1451527905473.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月28日 (月)

確かに

ここ数日


真冬日が続いて


真っ白な風景のらんぶ~地方

手が悴んで写真も撮れないぐらい


寒い。


1451267518053.jpg


1451267527774.jpg


お散歩から帰って

ストーブで手足を温める犬

まだまだ厳しい冬ではないはずなのに

暖冬に身体が慣れていて

急な寒さは血管にひびくな~

ってどうひびくのさ?


だからさ

アイスを食べて頭がキーン

って

それがアチコチにクル感じ

らんぶ~もこの暖冬で

春と勘違いしたのか


毛が抜けたので

寒さが堪えるみたいです。

皆さんも風邪などひかず

良いお年をお迎え下さい。


さあらんぶ~家は


これからお餅つき

らんぶ~はストーブわんこで

いいな~♪


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

メリークリスマス

1450957973857.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

簡単洗車したよ

う~~ん

本当にもう今年もあとわずか

一日が終わるのがいつもに増して早い。

お掃除はまあ、気になったとこから

少しづつ(少しすぎて恐縮)やる。

パパさんに

”あのさ~今年はやっぱ暖かいせいかいつもだったら手が乾燥と荒れでひどいのに

荒れてないんだよ、手首の痛みもないんだよ”

って言ったら

"働いてないんじゃない!?”

と言われましたsweat01

あ、そうか・・・・

って違っが~~~う!

モラハラ発言禁止~~~!ぴ~!ぴ~イエローカード!impact

いつもと変わらないのに荒れてないんだよ。。。なぜか。

今日は季節はずれの雨が降りました。

そう寒くなかったので

思わずその雨を利用して洗車しちゃった~~~

バケツにお湯くんで~

カーシャンプーをちょっと薄くして~スポンジでゴシゴシ。

水切りヮイパーでふき取って~

もう一回バケツにお湯で流して、あとは雨で流してもらう~~

ワックスかけはできないけど

汚れはとりあえず落ちた。

だって

外のホースはもう物置の奥に片付けちゃって春まで出せないんだ。

あとは、お金を払ってスタンドとか洗車機のお世話になるしかないのだ。

年内もう一回ぐらいワックス掛けができるぐらい晴れないかな~

Dsc_03541
こんな天気のときにやれば良かったのにね。

昔らんぷ~ままがらんぷ~地方に嫁っこに来た頃は

車のナンバーのとことかボンネットの前にお正月のしめ飾りをしたのを見て

ビックリしました。

”え?なあ~に、これ、こんなの見たことない”と思いました。

今はらんぷ~地域でも外にしめ飾りやってる車はあまり見かけなくなったな~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

お掃除してきたョ

Dsc_0356

え?お掃除やりたくない病のらんぷーままが何処でお掃除?

実は

何日か前

パン屋さんでめったに買うことのない焼きたてフランスパンを

美味い、美味いと齧っておった。

そのときはなんでもなかったんだけど

夕食時、

鯖の缶詰を使った炊き込みご飯を食べてたら

銀色のじゃりっとしたものが口の中であばれる。

げーーーーーっ

鯖の缶詰に異物混入かい!?

と思って捨てた。

食後に歯を磨いたときに

歯に穴が開いている。

そう・・・・・異物混入ではなく歯の詰め物がとれたのだった。

25年ものの詰め物

生ゴミ中から探し出し洗ってビニールに入れて

歯科医院に持参

きっと古いし使えないし、作り直しだろうと思っていたら

”まだ使えるので使いましょう”と

くっ付けた。

もしかしたら、歯が虫歯になってて抜歯~

なんてことになったら・・・・・どきどき

と思っていたけど

虫歯ゼロ~~~~\(^o^)/

歯石の除去

ちゃんと年に一度でも来て下さいね~

と先生に釘をさされました。

虫歯の治療じゃないから痛くないんだけど

長い時間口を開けてき~んき~んやられるのは

ちょっと足が重い・・・・

お掃除というのは

歯のお掃除のことでした。

磨いていても

溜るのよね。まあ、サッパリとしましたけど・

                ↓これは何年も前の画像

           らんぷ~もこのごろやってないな~~~

Img_30071

もうこんなに大人しくやらせてくれないんだもん。Img_28731

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

今日も良い天気♪

♪きょうも良い天気~

って

サザエさんか!

Dsc_0354

泣いても笑っても

2015年もあと半年で終わる

(間違えました、半月デシタ)汗汗

らんぷ~・・・・・君はすべてをやり尽したか?

っていうか・・・・

Dsc_0356

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

晴れ~

やっぱり暖冬


晴れって

きぼちええ~


1449659236095.jpg

1449659237800.jpg

暖かいんたかだ~あ~♪

え?誰でつか?

雪あるのに寒そうって


言いました?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

誰もいない公園で

積雪いつもよか


全然少ない。


いつもは筋肉痛で


ピーピー言ってるころだ


1449317063595.jpg

1449317064948.jpg

らんぶ~:これだよ♪これ


誰もいない公園で足跡いっぱいつけたった♪

らんぶ~の初めてのお散歩デビューは

こんな雪の中だったんだ


だから雪が降るとワクワクするのかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

ちらちら降りました

雪が降ったよ

Rps20151204_142949_2後ろ姿のらんぷ~

なんか野生の動物みたいだね♪(イヤイヤタヌキなんて言ってませんよ)

Dsc_0344_2なんか

Dsc_0345_2はりきって嬉しそうです

Dsc_0346_2そうそう、これだよ

Dsc_03421_3

気持ち良さそうだね。

興奮して走りまくったので梅花のような肉球はんこが撮れませんでした。

(それほど降ってなiいしね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

暖かい陽射し

初雪は降ったけど

うっすらと白くなった程度


日が射してすぐ消えちゃった。


暖かいのはいいけれど


雪かきしないと


最近お鍋とかおでんとか


鮭のちゃんちゃん焼きとか

カロリーオーバー


MAX


今朝の朝イチでも


ペットのメタボ取り上げていましたな


1449026837441.jpg


ふん!

美味しいものと


日向ぼっこは


生き甲斐なんだから~

らんぶ~地方の日向ぼっこ

あと何日できるかな~

ここ数年暖冬だから


メリークリスマスが来ても

日向ぼっこできるかなあ…


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »