« わさ、まんま、かへね | トップページ | 降らない »

2015年11月11日 (水)

車酔いした

母さん(誰のよ!?)

ショックです。

らんぷーまま車酔いして、立っていられないぐらい具合悪くなりました。

今はもう大丈夫です。

この間の日曜日の午前中

地域の産業まつりのイベントで

前々から一度やってみたかった

"ドライビングシュミレーター安全運転診断”

レントゲン車みたいなバスの中で車の模擬運転して

自分の運転はどんなか診断してもらうというやつです。

(スクリーン見ながらの模擬運転)

いつもやってみたいな

と思っていたのですが

時間がかかるし待ってる人もいたりして

横目に素通りしてました。

けどその日は空いていて一人やっていただけだったので

チャレンジしてみました。

受付で係りのおじさんが

事前説明で

3Dなんで、たまに酔う人もいる、平衡感覚の悪い人とか得に女性に多いんですが

そしたらすぐ教えてくfださいね。

って言いました。

ふ~~ん、そうなんだ。

前にやっている人がいたので見学させてもらって

3Dなんで結構リアル

ああ、こんな感じなのね

と見て大丈夫だった。

自分の番

なんの心配もなくゲーム感覚で

シートに座り、シートベルトやらエンジンをかけるところから始まり

運転

カーナビみたいな映像で声に従って周りの状況を見ながら

運転するんだけど

スピードを緩めて曲がったり、いろいろ見ながら操作してるうちに

なんか気持ち悪くなってきて

わ~~っホント気持ち悪いっすね~

って言いました。

係りのおじさん

”あ、じゃあ止めましょうね”

と言ったんですが

結果判定を見たかったため

ちょっと無理をして

”いえいえ、大丈夫です”といって操作を続けた。

全部で10分足らずの走行らしいのですが

なんかやっぱり頭もぐるぐるしてきたので

あと何分ぐらいで終わるんですか~

とおじさんに聞いたら、まだ半分も走ってない

とのことで

あと半分は無理~~~と思い

"スミマセン、止めますsweat01”と言って中断

4分足らずでグロッキー

途中大型バスの陰から飛び出してきたバイクにも接触~

こんなシュミレーションで酔っ払ってしまうなんて

ショックでした。

自慢じゃないけど

ゲームセンターの車のスピードのやつも好きだったし

平衡感覚も良いとはいえないけど

両目片足立ちだってできるし

公園の遊具にも乗れるよ~~~

山道でだって酔わないよ~

飛行機の離陸、着陸も大好きよ~

なのに3Dに酔うなんて=====crying

悔しい====っ

判定結果も悔しい====っ

001

頭ふらふらはしばらく治まらず半日寝込んでました。

また機会があったらリベンジしたい

けど

頭フラフラは恐いし、トラウマになりそうだ。

|

« わさ、まんま、かへね | トップページ | 降らない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

普通、どんなに乗りものに弱い人でも自分で運転したら酔わないはずなのにシミュレーターはまた別物なんでしょうね^^;
わたし、こういうのをやるとまず間違いなくダンナより成績いいです^^ でも、実際の運転はダンナの方が上手いってことになってます 毎日長距離通勤するダンナとほぼチョイ乗りしかしないわたしでは経験値が違いますからね~^^
なので「C」とか気にしなくてもいいと思いますよ^^
口惜しいとは思うけど、現実にバイク轢かなきゃいいってことよ!^m^

投稿: Akiki | 2015年11月11日 (水) 20時19分

A kikiさんへ
そうなんです!
なんか実際の運転とは違う感覚で
気持ち悪かったのです。
妹は自分で運転はできるけど
助手席は酔うらしい
多分この類いでしょうね。
ふらふらしてCなんだからちゃんとやればもっと成績いいはず~と
開き直るしかなあい

投稿: らんぶ~まま | 2015年11月11日 (水) 20時40分

人の運転で酔う人って、結構いるみたいね。
でも、3Dで周りを見ながら、って、気持ち悪いかも、、、
これも慣れれば平気になるのかもね♪
子供のころは平気だった、ブランコとか、でんぐり返りなんか、大人になってからやると気持ち悪いよ~。

投稿: しゅうやん | 2015年11月12日 (木) 00時00分

しゅうやんさんへ
3Dで高いビルとかがある街中の
三車線を右折~
なんてたって
こっちにはそんな道ないしさ~
まわりは田んぼと畑の田舎道ばかり走ってるから
見るもんが余計だったのね~
それにしても3Dで酔うって
どんだけアナログなんだかね~
目眩いの怖さ・・・周ちゃんの気持ちがちょっとだけ解った気がするわ。(周ちゃんの方がもっと辛かったんだろうけど)
情けないわ。

投稿: らんぷーまま | 2015年11月13日 (金) 14時40分

こんにちは~。モモパパです。
ドライブングシミュレーターで車酔いしちゃたんですか。
3Dの視界は現実の風景とちょっぴり違いますからね。
そういえば僕が子供の頃車酔いが激しくて父親の運転する車の中で吐いた覚えがありますよ。

投稿: モモのパパ | 2015年11月13日 (金) 18時15分

モモのパパさんへ
はい、酔っ払い運転でした。
がっかりして
係りのおじさんに
”これじゃあ免許没収ですね”
って言ったら
そんなことないですよ
と慰めてくれました。

投稿: らんぷーまま | 2015年11月14日 (土) 19時20分

おっとうは、グリグリの3D洋ゲーをやってて酔ってたよ。それでもやめないというはっきり言ってアホでつ(^O^)。

投稿: ロン太郎 | 2015年11月17日 (火) 20時13分

ロン太郎さんへ
酔うというより
目眩がしばらくおさまらず脳梗塞にでもなってまったかと思った。
旦那にもっと早く止めれば良かったのにアホ!
って言われました。
これぐらいで酔うなら
もうあの懐かしのビックリハウスには乗れないでつね。

投稿: らんぷーまま | 2015年11月18日 (水) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/62465277

この記事へのトラックバック一覧です: 車酔いした:

« わさ、まんま、かへね | トップページ | 降らない »