« 紅葉と初冠雪 | トップページ | わさ、まんま、かへね »

2015年10月29日 (木)

今年最後の病院~

8種混合ワクチンの追加接種行きました。

健康体であれば

これが今年最後の病院です。

動物病院はいつもに増してギュウギュウで

待合室も駐車場も満杯

待ち時間もみんな長かった。

でもギュウギュウの中みんな大人しく待って居られるんだなあ・・・

らんぷ~は全然待ってられなくて

うるさいのなんのって・・・・

他の子はみんな落ち着いていた。

っていうか

"元気でいいわねえ・・・”という飼い主さん達の遠い目

みんな心臓病のお薬をもらいに来たとか検査とか

病気をかかえている子たちばっかりで

病院にも慣れているようす。

急に寒くなったから、不調になる子も多いしね。

このクソ寒いのに

相変わらず、おじいさん先生は白衣の下は短パン姿

暖房きかせてるし忙しいと暑いんだろうか。

思わずふくらはぎに目がいってしまいます。

息子さん先生はちゃんとズボン

履いてるのに・・・・

変すぎる・・・・

昔はちゃんとズボン

履いてたんだけどね

まあ、どうでもいいことだけど・・・

らんぷ~は

体重10、7kg

体温37、7℃

待合室で触らせてもらった子はとっても熱くて

"わ~~温かい・・・・”

って言ったら飼い主さんが犬は体温高いですよね。

ベットで一緒に寝ると暖かいよね。

って

らんぷ~はこんなに熱くない・・・

だから

ストーブの前で温まりたいんだね。

できるだけ

"駄目よ!どいてっ!”

って

この冬は言わないようにするね。

若い頃はもっとらんぷ~の体温高かった気がする。38℃は越えてたからな。

012
(2週間前のまだ暖かかったl頃の画像です)

|

« 紅葉と初冠雪 | トップページ | わさ、まんま、かへね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
らんぷ~ちゃん。
病院でワクチン接種受けたんですか~。
よく頑張ったtね。
らんぷ~ちゃん。
ウチの2わんずも僕が寝てる布団にもぐりこんできてぬくぬくですよ~。

投稿: モモのパパ | 2015年10月29日 (木) 20時10分

八種やってきたのね♪
健康が第一!
待合室で待ってる時って、ガウらないかといつも心配してるんだけど、本犬はそれどころじゃなくてしっぽだら~ん、ひどい時なんか震えてるんだから。
いやいやながら診察室へ入って行くのを周りの人に笑われてる。
確かにワンコってあったかくって、抱っこすると気持ちいいよね♪

投稿: しゅうやん | 2015年10月30日 (金) 23時49分

モモのパパさんへ
病院は人間もわんこも嫌ですよね~
らんぷ~は特に待ち時間が苦手なようです。
あ、そこも人間と同じですね。

投稿: らんぷーまま | 2015年11月 2日 (月) 19時40分

しゅうやんさんへ
診察室まで連れていくのが
ホント大変ですよね。
毎週通院している周ちゃんに
頭が下がります。
頑張って良くなりますように。

投稿: らんぷーまま | 2015年11月 2日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/62269918

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の病院~:

« 紅葉と初冠雪 | トップページ | わさ、まんま、かへね »