« 職人さん | トップページ | 紅葉と初冠雪 »

2015年10月13日 (火)

違いのわかる犬らんぷ~

10月10日デビューしました

10年もの月日を距てできあがった

青森の県産初の特A米

青天の霹靂

012

10月14日からは首都圏の百貨店などにもお目見えするそうな・・・

ドキドキ・・・

015

”ごはんが好きになるお米”

がキャッチフレーズ

どんなおかずとも相性が合うのだとか029

らんぷ~も早速お味見

030

うんっ!

モチモチ感と甘みがマズル全体に広がり・・・

もうドックフードなんて

食ってやらないじょ!

日本犬はやっぱご飯よね~♪

おいちかったです。

って

お肉のおかずは?byらんぷ~

(県内では2キロ1000円、5キロ2300円)

発売日は売り切れで買えなかった人も多く

ないとなると

余計に買わなくてわっ!という気持ちになるのか

どれどれ、みんながそれほど騒ぐのでは食べて見なければ・・・

と思うのか・・・

まだ作付けしている人が少なく

あまり大量には生産されていないから貴重なのだ。

水分が多く粘り気が強く甘いので婆ちゃんは美味しいと言っていました。

パパさんは

新米は何でも旨いんだよっ!

自分は

食べなれたつがるロマンの方が・・・・好きだなあ・・・

なんて

言ってました。(どっぷりと庶民やわ~)

コラコラ

PRして盛り上げなければいけないのに

そんな発言は叱られちゃいますよン

まあ、毎日のことだから

高いと庶民には・・・・ね。

らんぷ~ままの亡き祖母は

美味しいお米を食べればおかずはどうでもいいんだよ

という教えだったな~~。

おかずを選ばないごはん

青天の霹靂

店頭で見かけたら食べてみてねン♪

043

|

« 職人さん | トップページ | 紅葉と初冠雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ、テレビでやってたよ~♪
青森発なんだって?
今まで、青森って美味しいお米がなかったようなこと言ってたけど、個人の好みにもよると思うけどね。
もちもちして粘り気があって、甘い、って言うと、こちらで言う、ミルキークイーンみたいな感じかな?
晴天の霹靂、って思い切ったネーミングだね!

投稿: しゅうやん | 2015年10月13日 (火) 19時31分

青森県って今まで県産のお米がなかったんですね~ すごく意外!
東北ってどこもみんな県産のお米があるのかと思ってました、ちょっと寒過ぎるからでしょうか?
でも、これからは正真正銘の自県産米でご飯も一段と美味しくなりますね^^
山口県はコシヒカリとひとめぼれが多いのかな~?? 県産米は「晴るる」っていうのがあるけど、コシヒカリとヤマホウシというお米の交配種らしいです 美味しいですよ^^ うちはひとめぼれだけど^m^
らんぷ~ちゃん、これを食べて雷恐怖症を克服できるといいね~^^

投稿: Akiki | 2015年10月13日 (火) 21時04分

しゅうやんさんへ
ううっweep
テレビでやってたのでつか!?
周ちゃんの快復を願っておじや用に送りたいと思います。

投稿: らんぷーまま | 2015年10月14日 (水) 19時42分

Akikiさんへ
県産米はあったはあったのですが
特Aという評価
全国的なブランド米という面で劣っていたということです。
うう~~ん
らんぷ~は青天の霹靂のご飯は好きだけど
稲妻は嫌いでつ~

投稿: らんぷーまま | 2015年10月14日 (水) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/62025631

この記事へのトラックバック一覧です: 違いのわかる犬らんぷ~:

« 職人さん | トップページ | 紅葉と初冠雪 »