« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

お世話になっております

1443524369018.jpg


らんぶ~がではありませんよ~

ママがお世話になっております。

秋の花粉で

目が痒くてたまらんのだす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとうございます

1443522339287.jpg 福山雅治さんが 結婚したので 散歩には行かないでつ でもおめでとうでつ♪ 思えば 家族になろうよ の頃 福山さん、結婚しないのかな? こういう歌 やっぱり結婚したほうが 幅が広がるのになあ でもビッグスターは色々大変なんだろうね なんて思っていました が とりあえずおめでとうございます♪ お似合いのお二人デスネ。 ファンは凹んでいる方もいるのでしょうけど あ、らんぶ~ままのブリンセス 斎藤さんは すでに素敵な奥様がいらっしゃるので その辺安心でつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

お月見~

シルバーウィークは


特に何もなく過ぎた。

あ、ちょっと感動的な出来事は

あったりしたけど

それはさておき


とりあえず


最新情報

お月見とらんぶ~のお迎え記念日

1443356071340.jpg


1443356073051.jpg

満月は明日なんだってね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

だけきみ

岩木山麗のとうもろこし

すっかりブランド化して

行列


地元のらんぷ~の口に入るのは


ちょっと小さめで

出荷からはじかれたやつさ


でも旨い!

1442319914927.jpg

1442319916379.jpg


とうもろこし

皮を残して茹でてみた。


なんかカワユス\(^o^)/


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

らんぷ~のお天気アプリ

鬼怒川、宮城の河川堤防決壊による

被災者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

あの津波の被害を思わせる恐怖の映像が焼きついています。

まだまだ、復旧と暮らしが落ち着くにはほど遠く

大変で

平穏な生活をしているこちらが申し訳ない気持ちになります。

決して

特別に弱いところではなく

どこでもありうることだと言っていましたね。

らんぷ~家は高台だから土砂崩れかな。

あの柴っこたちや老犬さん

避難所には行けない、行かないわんちやん連れの方はどうしているのだろうか?

どうか一刻も早く、もとの生活に近づきますように。

祈るしかできない自分にももどかしい。

001

今朝のお天気のアプリの情報によると

”傘は必要ないでしょう、洗濯は厚手のものもよく乾きます”

のことばに

まんまと騙されたらんぷ~ままデス

たまった厚手のものも一気に洗濯したのに

黒い雲が流れてきて

大粒の雨がざーざー

取り込んだり

これ、乾かないまま部屋干しも大変

と思ったので

雲が行って雨が止んだら、また干した。

002

004_2天気は回復したのに

らんぷ~が

ウロウロ、はあはあ、背中を猫みたいに人の膝になすりつけたり

もう、雨は終わったよ

と言っても

暗いところに避難

テレビの天気予報を見たら

今は晴れても急な強い雨と落雷に注意

って

言ってた。

らんぷ~には解るのね。

アプリより頼もしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月 4日 (金)

バトン受けてみた

昔、流行ってたけど

なぜかやんなかった。

けど

受けてみる。

というか

勝手にバトンを持ってきちゃって・・・

って感じでしょうかね。

では

①犬種と名前の由来は?

柴犬

らんぷ~(蘭風)

蘭の風

なんて美しいもんじゃないのよ

山小屋に灯る、ランプ

そうよ

後姿がお尻がぼてっとランプにそっくりだったからよ

それと暗~~い我が家を明るく照らしてくれたから。

②性別と年齢は?

女の子、9歳

③呼び名はそのまま呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか?

そのままがほとんどで、ときどき、ベタベタするとき”らんぷちゃん”とちゃん付け

モチロン逃げ回る。

④あなたにとってそのわんちゃんは何代目になりますか?

3代目

1代目はとんとんっていうラブラドールと柴犬のミックス(とても怪しいけど)と子犬のときに

捨てられた女の子でした。(たった7歳5か月でお星様に)

05121711pc170681そして2代目は

今初めて語るけど

茶羽(ちゃう)っていう

柴犬の子犬

買った無知な私たちが一番悪いんだけど

行商なんとかケンネルっていう業者が犬を売りに来て

その当時はオソロシイって知らなくて買った子犬

家に居たのはたったの3日

あとは動物病院に5日居て亡くなりました。

その業者のことは動物病院の先生がネットで騒がれていたので知っていて

そこで私達は初めて知ったのです。

パルボウイルスに感染した子犬だったのです。

茶羽ちゃん、ごめんね。

本当にごめんね。

このことを書くのが辛くて

このバトンに参加しようとしなかったのかもしれない。

茶羽ちゃんの分までも、らんぷ~を大切にするし

茶羽ちゃんの事も絶対忘れたりしない

たった3日でも家の子でいてくれてありがとう。

悔やんでも悔やみきれないけど。

⑤あなたの犬の特技を教えてください

シートに排泄後自分でたたむこと

(どうせなら、ゴミ箱に捨てて新しいシートを広げるところまで希望している飼い主)

⑥あなたの犬の弱点を教えてください

大気の不安定な状態と雷

花火が怖い

⑦もしあなたと犬でどこにでもでかけられるとしたらどこに行きたいですか?

犬の散歩お断りの公園

スーパーでお買い物

遠くにいるお友達のところ

⑧愛犬の一番かわいい写真を貼り付けてください

どれもかわいくて選べない

けど

こーゆー顔

013

⑨一頭飼うことが許されるならどんな犬種を飼いたいですか?

(犬じゃなくても可)

やっぱり柴犬!

オカメインコ

⑩メインであげているご飯を教えてください

ロイヤルカナン柴犬用

プラスときどきトッピング

トッピングないと文句がありそうな顔でにらみながら食べる

⑪お気に入りのオヤツは何ですか?

ちょいあげシリーズ

⑫あなたの犬に人間の食べものをこっそりあげていませんか?

皆さん仰るとうり

こっそりはあげておらず

公にあげている。

⑬あなたの犬バカ度は何%ですか?

よその犬にはちゃんと冷静だから

親バカは100パーセント超えだけど

犬バカ度はさほどではない。55%ぐらいかな?

⑭今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

バルコニーと犬小屋(もう無理か)

⑮最後にこのバトンを二人に回して下さい

誰か~~~受け取ってなの~~~byお友達の少ないらんぷ~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年9月 2日 (水)

同んなじポーズ♪

早いもので

もう9月

こうやって

また年の瀬が来るのだな~

さて

今日は待ちに待った

大好きな

斉藤さんの約2年ぶりのシングルリリース

発売の日であります。

♪攻めていこーぜ!

ちょっと前にウコンの力のCMソングで流れてた

元気注入~の応援ソングであります。

♪傷口

これもドラマのエンディングソングで流れているやつ

ロック調のカッコイイ曲で歌詞はとってもやさしい歌です。

004んで

セブンイレブンらんぷ~地域にできてて良かった~~~

7ぴあ

無料でセブンに用はないけどこれだけ貰って来た♪

何ページか特集で載っているheart04

005CDのおまけには

ギターのピックが10個

ギターを弾く旦那の甥っ子にひとつ分けてやろうかとも思ったが

手元に来ると

あげるのが惜しくなりやめた。(どうせアホ扱いされるだけだし)

008

んで

CDを開けると

あれ?

なんか違う

いやにちゃっちい包装だな~

まあ、付録が沢山でエコにしたのかな?

なんて思いながらも

なんか変!

そうだよね

普通CDってプラスティックの四角いのに入ってて

真ん中ぶすっと押さないととれないよね?

                   ↓

006

まあるいディスクがビニールに入ってるheart02

そうだったね~

昔のレコード盤ってこういう感じだったっけ

って

なんか懐かしい気持ちに。

さすが!斉藤さん!(どこまでもひいきめ)

002クリアファイルも

付録~~~~嬉しい~~~~

らんぷ~に撮影協力してもらったら

同じポーズをとってくれました。

 

 

今の時代って

配信とかダウンロードとかレンタルとか

CD買わずに音楽が手に入るから

いろいろ大変なんだな~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »