« らんぷ~は9歳 | トップページ | 今までなかった事 »

2015年8月20日 (木)

微妙な年頃?

無事9歳の誕生日を迎えたらんぷ~ですが

夏だからか

ママが居なかったからか

大気が不安定とか

子供たちが夏休みで花火をしているとか

なんだか

理由があるのか

それとも体調がすぐれないのか

訳わからないけど

食欲がないらんぷ~

ママが帰宅して

さぞかししっぽブルンブルンの歓迎をしてくれるかと思いきや

004

浮気は本気なの!?

とか

全く目を合わせてくれず

003
柴ドリルしてみたり

まあ、けど

お土産の馬肉ジャーキーはなんぼでも(いくらでも)食べた。

だから

まあ、そんなに体調がどうのではないらしいが

9歳は犬の厄年なんだそうで

いろんな変化に気が付いてあげなければいけないなあ

と・・・・らんぷーままが居ない間も

ご飯を食べないからといって

ウインナーやハムをもらって食べたらしい(涙)

まあ、居なかったのだから仕方がないですけど

夏はだいたい食欲は落ちる。

けどこのごろのランプ~地方は涼しいの

もう餌、一日1食でいいのかなあ・・・・

|

« らんぷ~は9歳 | トップページ | 今までなかった事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷーちゃん、ママがいないからさみしかったのかしら?
え?
9歳って犬の厄年なの??
知らなかった~!!
女の子と男の子じゃ、人間みたいに厄年が違うのかなぁ~??
せっかくエアコン付けたのにね~、、、

投稿: しゅうやん | 2015年8月20日 (木) 20時58分

らんぷーちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!!
この一年も元気で楽しく過ごしてね^^
(ちょっと遅くなってごめんね~)

う~ん、ママさんの浮気にやきもち妬いちゃってるの?
いやいや、ちょっとすねたらお土産がどんどん出てくるとわかってるのかも(笑)

そして食欲無いの~って言ったら美味しいハムやソーセージが出てくるのもね^^
らんぷーちゃんの方が一枚上手ってことかもね♪

投稿: カレン | 2015年8月20日 (木) 21時58分

しゅうやんさんへ
最高気温がどんどん下がって
秋よ秋よ~
涼しいを通りこして寒いくらいなの
冷房使ってないけど
暖房で活躍してもらう。

投稿: らんぷ~まま | 2015年8月21日 (金) 10時21分

カレンさんへ
ありがとうございます。
私が帰ってきたからにゃ~
ハムとか食わせませんよ~
少しずつ食欲戻ってきました。
やはり暑くて食べなかったのかも?

投稿: らんぷ~まま | 2015年8月21日 (金) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/61252855

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙な年頃?:

« らんぷ~は9歳 | トップページ | 今までなかった事 »