« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月24日 (月)

最近始めたこと

すっかり秋めいてきた

らんぷ~地方

今までなかった事

に引き続き

もうひとつ

最近らんぷ~がやるようになって

親バカ夫婦が驚いていることが

あります。

1440399292268.jpg

↑こちら

シートにチッコの後

マズルを使ってたたみます。

流石レディデスネ。

お外のときは足ゲリなのにね♪

まあ

シートを足ゲリされては困りますけどね。


これ本当に私は手をかけてないんですよ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

今までなかった事

遊び呆けてた皆さん

夏休みの宿題は捗っているでしょうか?

甥っ子は今頃

叱られて泣きながら宿題やっている頃だろうか・・・・

いいね~

らんぷ~は宿題もなくて・・・・

らんぷ~地方は気温がぐんぐん下がりまくり

涼しいを通りこして寒いぐらいの朝晩です。

そのせいか

落ちていた食欲もまた復活

一日一食にされてはいかん!

と心を入れなおしたのか?

夏の夜間

らんぷ~は2階が暑いので一階リビングで寝ていたので

私がらんぷ~の寝ていた部屋(二階)に布団を敷いて寝ていました。

ベットの寝室より少しだけ風通しがいいので。

そこにはらんぷ~のお水やおしっこをする場所があるのですが

夜中におしっこをした後

今までは私の身体の横を通っていたのに

なんと

昨夜は

私のオマタに乗り腹に乗り

そして顔を踏んづけて行きやがったtyphoon

なにげに嫌がらせ?

邪魔なんだよテメ~

って感じなのでしょうか?

それとも

らんぷ~も寝ぼけてわかんないのだろうか

今までこんなことはなかったので

ちょっと驚いています。

はいはい、そろそろ自分の寝室に戻ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

微妙な年頃?

無事9歳の誕生日を迎えたらんぷ~ですが

夏だからか

ママが居なかったからか

大気が不安定とか

子供たちが夏休みで花火をしているとか

なんだか

理由があるのか

それとも体調がすぐれないのか

訳わからないけど

食欲がないらんぷ~

ママが帰宅して

さぞかししっぽブルンブルンの歓迎をしてくれるかと思いきや

004

浮気は本気なの!?

とか

全く目を合わせてくれず

003
柴ドリルしてみたり

まあ、けど

お土産の馬肉ジャーキーはなんぼでも(いくらでも)食べた。

だから

まあ、そんなに体調がどうのではないらしいが

9歳は犬の厄年なんだそうで

いろんな変化に気が付いてあげなければいけないなあ

と・・・・らんぷーままが居ない間も

ご飯を食べないからといって

ウインナーやハムをもらって食べたらしい(涙)

まあ、居なかったのだから仕方がないですけど

夏はだいたい食欲は落ちる。

けどこのごろのランプ~地方は涼しいの

もう餌、一日1食でいいのかなあ・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

らんぷ~は9歳

8月13日

9歳になったらんぷ~

おめでとう

そしてありがとう

けど

らんぷーままは

帰省していて、初めてらんぷ~のお誕生日に家を留守にしていました。

そして浮気をしていました。

ごっめ~~~ん

浮気相手はね

この方なの

066

064

15歳を迎えた

ご長寿わんこさんの周ちゃん

15歳の周ちゃん

068
らんぷ~より全然活発だった~

069
え?夜の方とかじゃなくてさ

(まあ、若いおね~ちゃんも好きらしいけど)

仕草が若若しいっていうか

周ちゃん、何て言ってるのかな~?

あ、

”らんぷ~ちゃん一緒に長生きしようね~”

って

言ってくれてるのかな~?

それともババアはゴメンだ!

かな?

このご長寿パワーをもらえたことが

らんぷ~への最高のお誕生祝いだわン♪

そして

再会できたブログのお友達との楽しいひととき

らんぷ~が居なけりゃ

このお友達ともめぐり合うこともなかった。

ブログ友なんて・・・

っていうけれど

やっぱり大切なお友達です。

わんこさんたちに感謝

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »