« 夏だ~ | トップページ | 買いました♪ »

2015年7月16日 (木)

秋だ~

006

002

昨日まで暑かったのに

今日はなんと

21℃とか

今着ないでいつ着るの?

木綿のハンカチーフならず

木綿のスカートを今年初めてはいて見た。

ズボンと違って

お股に風が入って涼しいですね~

パパさん

先日の熱帯夜に

心新たに

今年はエアコンを購入

なにやら

壁のサイズを測ったり

ネットでエアコンのお勉強したりしてたので

ヤッタ♪

と喜んだ。

なのに・・・・なのに・・・今日は秋かよっ!

ってぐらいの気温~~~

どうぞ暑さが続いてその気持ちが心変わりしませぬように

今年こそは

エアコンゲットできますように

みなさんも応援してくださ======いね。

(え?じゃあ入らないジャンって突っ込みはなしよ~)

昨日買って来た夕顔

挽肉のあんかけ煮にしました~~~

とうもろこしの炊き込みご飯(バター醤油)

夕顔と挽肉のあんかけ煮

ごぼうのマヨネーズ和え

らんぷ~にもとうもろこしご飯あげました。

今日はお婆ちゃんディサービスでカロリーをとってきたので

粗食で。

|

« 夏だ~ | トップページ | 買いました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トウモロコシご飯って初めて聞きました。
らんぷーままさんのところではポピュラーなの?
冬瓜じゃなくて、夕顔なのね。
こちらでは売ってるとこ見たことない。
かんぴょうって、どうやって作るんだろ?
薄く皮を削いで干すの?
台風のせいか、夜は風が涼しくて気持ちがいいです♪

投稿: しゅうやん | 2015年7月16日 (木) 23時33分

こんにちは~。モモパパです。
うちではエアコンのリモコンをわんこに齧られてまったく使えません。
リモコンだけ買わなくちゃ。
とうもろこしご飯。
食べてみたいな~。

投稿: モモのパパ | 2015年7月17日 (金) 01時29分

今日は弱雨で蒸し暑いね。
熱帯夜第2弾きゃも(>_<)。
エアコンは、寝室かな?居間かな?
今後も暑さが続きそうだから楽しみだね。
家電屋さん、早くおいでよ~♪
とうもろこしマンマ・・・ボクは遠慮しときます(^O^)
おにきゅもろこしなら食べてあげるよん。

投稿: ロン太郎 | 2015年7月18日 (土) 17時06分

しゅうやんさんへ
とうもろこしご飯はテレビで誰かがやっていたので
真似てみたら美味しかったのよん
生のとうもろこしを炊き込むんだけど
我が家の場合、もうご飯の前に茹でたとうもろこし
一人一本は食べきれないからさ~~~
主食にしてしまうのさ~

投稿: らんぷ~まま | 2015年7月18日 (土) 19時58分

モモのパパさんへ
台風の中お散歩大丈夫でしたか~?
そうよね
テレビと違ってエアコンはリモコン壊れたら
困るよね~~
気をつけます~~~

投稿: らんぷ~まま | 2015年7月18日 (土) 20時00分

ロン太郎さんへ
うれぴ~~~♪
ついについに夢のエアコンゲットしました。
工事はいつになるかわからないんだけどね。
本当は居間と寝室の両方が理想なのだけど
とりあえずロン家のように我慢できなければ非難できるから居間につけることに。
寒冷地仕様~~~~だから
秋春の灯油代も浮く予定(予定は未定)
上手に使いこなすぞ~~~!

投稿: らんぷ~まま | 2015年7月18日 (土) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/60764796

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だ~:

« 夏だ~ | トップページ | 買いました♪ »