« 父の日 | トップページ | モモちゃんとハナちゃん »

2015年7月 1日 (水)

借りてきた猫になったらんぷ~

なんと

なんと

らんぷ~家

いきなりのあこがれの多頭飼い

一頭から

三頭になりました。

010モモちゃんで~す。

005この角度先代犬に良く似てる。

006
ハナちゃんで~す

009綺麗な毛並みですが

何年も洗ってないんだそうです。

011
人見知り、犬見知りのらんぷ~のお家の中にいきなり2頭やってきて

借りてきた猫のようになっている柴犬らんぷ~です。

らんぷ~を差し置いて、急にやってきた子達にママとパパが

とられちゃったみたいな感じだから・・・・

多頭飼い

というのは

ウソで~~す。

一人ぐらしのお友達が急に吐血して救急車で運ばれ

急遽お世話を頼まれました。

お散歩一日朝晩、三頭って

いつも、のほほんならんぷ~まま、けっこうヘロヘロです。

昨日から預かったばかりなのに

おかげで体重2キロ減~~~~\(^o^)/

この子たちのことについては

次回につづく

ちかれたび~~~~

あ、お友達は順調に行けば今週中には退院できそうなので

それまでの”なんちゃって多頭飼い”ということでつな。

らんぷ~もモモちゃんもハナちゃんも頑張れ~~~!

|

« 父の日 | トップページ | モモちゃんとハナちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ~~ ビックリした~!!
でも、多頭飼い、憧れですね~

知らない子が来て らんぷ~ちゃんは大丈夫?
まま、ぱぱ盗られちゃうんじゃないかと
気が気ではないかもね^^;
いっきに三頭、お散歩もごはんもたいへんだ~coldsweats02
ままさん、ガンバ!!

投稿: yuri | 2015年7月 2日 (木) 09時27分

ビックリした〜
らんぷーちゃんやきもち焼くかな
ちょびっとだけ我慢の日だね。
ママさんもらんぷーちゃんもがんばれ〜(*^^*)

投稿: カレン | 2015年7月 2日 (木) 13時33分

「ハイハイ、どうせまたぬいぐるみでしょ」
と思ったらまさかのモノホン~~!!w(゚o゚)w
一人暮らしで2匹飼いとはお友達もなかなか勇気ありますね~^^
わたし的には1人1柴までが体力の限界だわ~(我が家の場合は経済力の方が1世帯1柴で限界だけど^^;)
モモちゃんもハナちゃんも突然ママと離れ離れになって心細いでしょうね でもふたり一緒に面倒見てくれるステイ先があってよかったね^^
お友達のご病気が1日も早く全快しますように!^^
らんぷ~ちゃん、多勢に無勢で押され気味みたいだけど、ストレスにならないようにね^^;

投稿: Akiki | 2015年7月 2日 (木) 21時50分

こんにちは~。モモパパです~。
いきなり多頭飼いって言うからびっくりしましたよ~。
モモちゃん。ハナちゃん。
かわいいですね。
早く飼い主さんが元気になってくれるといいんだけど。

投稿: モモのパパ | 2015年7月 4日 (土) 01時40分

yuriさんへ
なんちゃって多頭飼い楽しんでいますが
ちょっとヘロヘロ~~
らんぷ~も押され気味ですが
群れの意識というか、なにかを教えてもらっているような
良い経験をしています。

投稿: らんぷ~まま | 2015年7月 7日 (火) 20時58分

カレンさんへ
らんぷ~はやきもち妬きではなかったようで
かといって
まるっきりいじけてるようでもなく
まあ、尾尻はさがりまくりですが
なんとか頑張っています。
応援アリガトscissors

投稿: らんぷ~まま | 2015年7月 7日 (火) 21時00分

akikiさんへ
そうです!可愛いけどぬいぐるみではないのです~
お散歩で始まりお散歩で終わる一日
そして犬毛との戦いの日々です。
二週間目に突入~

投稿: らんぷ~まま | 2015年7月 7日 (火) 21時03分

モモのパパさんへ
パパさんも調子の悪いときは二頭のお世話大変でしたね。
飼い主は無事退院したのですが
まだお散歩ができる状態ではないので
もう少し預かることになりました。
でも二頭とも良い子でお散歩は大変ですが
なんとか目途がたったので頑張れそうです。

投稿: らんぷ~まま | 2015年7月 7日 (火) 21時08分

わぁ~、多頭飼い!
やってみたいけど、現実的には無理。
飼い主さんの病気は大変だったけど、思わぬ形で多頭飼い経験ができましたね。
らんぷーちゃんもほかのわんこがいても大丈夫だったってことは、これからもこういうことがあっても大丈夫ね。
お預かりわんこも、一頭でなく二頭一緒だったから安心してるのかも?
もう少し、多頭飼いを楽しめそうね♪

投稿: しゅうやん | 2015年7月11日 (土) 10時17分

しゅうやんさんへ
多頭生活10日間で終わりましたが
なんだか油断できない感じ~
また来てもかまわないけど
ちょっと複雑な気持ちです。
らんぷ~もストレスを心配したけど
わりと仲良くはできないものの距離をとりながら
冷静だったので良かった。

投稿: らんぷ~まま | 2015年7月11日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/60580549

この記事へのトラックバック一覧です: 借りてきた猫になったらんぷ~:

« 父の日 | トップページ | モモちゃんとハナちゃん »