« 昭和の遊具 | トップページ | 忘れた頃にやってきた »

2015年6月 4日 (木)

離乳食?

わ===い\(^o^)/

100均ショップで良いもんみっけ~

らんぷ~の晩飯は

ドックフードに大さじ山盛り一杯程度のトッピングをしている。

小さい鍋にその日の人間のおかずから

味付け前の具材を少量、細かくしたものを湯がいたり焼いたり・・・・

手抜きのときは電子レンジで加熱するだけ~~

だったり・・・・

野菜とか

包丁で切る

ぐらいだったのだが

これこれ

002

直径5、6cmぐらいといったところでしょうか

撮影の腕が悪くて見えにくいですが

すりおろしたりできるイボイボやすり鉢みたいな溝がイッチョ前にあります。

004

今晩のトッピングは

微かな豚肉と白菜の芯の湯がいたもの、とうふ、ご飯、ご飯と炊き込んだサツマイモ

全部一緒に入れて

ちょっとコネコネするだけでペースト状になる。(雑だからなってないけどcoldsweats01

楽チン♪

005

006

らんぷ~:なにげに量が減らされているような・・・・・・気がスルdown

007

まあ、美味しいから許す・・・・・しいて言えばもちょっとお肉増量してホシイでえす

赤ちゃんの離乳食を作るためのものみたい

婆ちゃんにも応用できそう・・・・・bleahrun

|

« 昭和の遊具 | トップページ | 忘れた頃にやってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

百均、侮れない!
いろんな便利グッズがあったりして、いったん入り込むと中々出られない(笑)
ちっちゃなざるとボールのセットがうちでは重宝してる。
あと、ちっちゃな泡立て器とか♪
またいいもの見つけたら教えてね♪

らんぷーちゃんの栄養を考えてトッピングがいっぱいなんだよ♪
僕よりもいいものが出てくるんだからうらやましいよ。by周

投稿: しゅうやん | 2015年6月 5日 (金) 22時30分

こんにちは~。モモパパです。
100均はいろんなものがありますね。
便利なものもいっぱい。
らんぷ~ちゃん。
意外に少食なんだ~。
ウチの2わんずはこの2倍は食べますよ。

投稿: モモのパパ | 2015年6月 6日 (土) 01時49分

100均 見てるだけで楽しいね♪
ホントに侮れないものがあったりして
ついでに要らない物まで買ってきちゃう^^;

らんぷ~ちゃん 手の込んだお食事作ってもらって
いいなぁって うちのタスケも言ってますよ。

投稿: yuri | 2015年6月 6日 (土) 10時23分

トッピングごはん、わたしも頑張ってやっていたけど1か月足らずで止めました
毎日晩ご飯に野菜とお肉を茹でてトッピングしていたら朝のフード&煮干し&ヨーグルトご飯をなかなか食べなくなったのよ><
まあ、さくらと違って放っておいたらその内には食べるんだけど、すっごいイヤそうに仕方なく食べるって感じ^^;
これでは非常時とかのフードしかない時に困る!と思ってトッピングを廃止したら3日ぐらい不服そうだったけど、その内に前みたいにフードだけでもガツガツ食べるようになって一安心^^;
でも、健康のためにはトッピングごはんしたいのに・・・らんぷ~ちゃんを見習ってほしいわ><

投稿: Akiki | 2015年6月 7日 (日) 09時59分

しゅうやんさんへ
100均・・・ホント侮れない。
って
なんじゃこりゃ!?って買って失敗したことも多々あるけれど
懲りないのよね・・これが。
でも、長く使い続けてたお気に入りが新調しようと探すともうなかったりして
そこが不便だ~~

投稿: らんぷ~まま | 2015年6月 9日 (火) 09時37分

モモのパパさんへ
100均見てると、時間が足りないけど
時間がなくて探し物をしようとすると
結構大変だよね。
男の人はわりと用をちゃっちゃと済ませて帰るね。

投稿: らんぷ~まま | 2015年6月 9日 (火) 09時40分

yuriさんへ
そうそう消耗品を買ってちゃっちゃとレジに並べばいいのに、ウロウロ見て余計なものを買っちゃいますね。
"新商品コーナー”とか”これ便利""売れてます”のポップに騙されやすいデス

投稿: らんぷ~まま | 2015年6月 9日 (火) 09時44分

akikiさんへ
そうですね。さやかちゃんは賢いからね~
美味しいもの食べたら、また出てくるまで頑張るよね~
らんぷ~もそうだったよ。
んで、獣医さんに注意された。
でも、仕方なさそうに食べてるより、美味しそうに食べて
お皿を綺麗に舐めてる姿を見るとやっぱりつい作ってあげたい。完全手作り食よりは全然楽だしね。

投稿: らんぷ~まま | 2015年6月 9日 (火) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/60253652

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食?:

« 昭和の遊具 | トップページ | 忘れた頃にやってきた »